ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の多摩川

ゴールデンウィークに入って、いろんなところにお出かけしている人が多くいます。

高速道路も早朝から渋滞との情報。

こんな時は、交通事故や山や海での事故も多くなります。

皆さん、十分に気を付けて無事帰ってきてくださいね。

私はというと・・・。

休日も仕事なんですね。

「連休で、疲れるよりも、仕事しているほうがいいや!」なんてな強がりを独り言のようにいてはみたものの、やはり休みたい!

本日は、そんな会社に対する小さな反抗?で、お休みの日にしました。(笑)

そんな訳で、いつもの多摩川沿いの遊歩道に早朝散歩。

IMG_4256_201605011108371e5.jpg

秋の多摩川は、あまりにも有名なほどきれいな風景ですが、春の風景もなかなかな風景です。

IMG_4259.jpg

新緑の中の散歩は、普段の疲れをいやすのに十分すぎるほどの様です。

IMG_4260.jpg


  1. 2016/05/01(日) 11:13:36|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の休日

ずいぶんと暖かくなってきました。

毎日、忙しく仕事に追われていた私にとって、いつの間にか春がやってきたことに、ようやく気付く今日この頃です。

久しぶりにヤンチャを連れて、御岳渓谷に行ってきました。

IMG_4207.jpg

IMG_4218_20160410115859db1.jpg

IMG_4219.jpg


桜の花が満開状態で、道端の草花たちも花を咲かせていて、気持ちの良い朝の一時です。

久しぶりのヤンチャも、

IMG_4187.jpg

気持ちの良い散歩にご満悦のようでした。



  1. 2016/04/10(日) 12:02:17|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最初の渓谷散歩

今年に入り、最初の御岳渓谷遊歩道の散歩です。

少しばかり寒い中の散歩なので、一緒に行ったヤンチャも流石に歩く足の速さもいつもより遅い。

そんな中、木のてっぺんに鷺の親方が…。

DSCF3343.jpg

やはり寒いのか、片足をあげての一休み。

サギの親方もやはり今日の寒さに川に降りる気にはならないのでしょうかね。

せっかく来たのだから少しばかり歩いてみる。

この寒さの中でも梅の花が咲きだしていた。

DSCF3333.jpg

DSCF3338.jpg

DSCF3355.jpg

自然ってすごいですよね。

どんなに寒くっても、その時期が来れば咲くんですよね。
  1. 2016/01/11(月) 20:55:53|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年の初め

明けましておめでとうございます。

DSCF3281.jpg


今年も元日の朝より雲一つないお天気。

穏やかな1日となりました。

そんな訳で、ヤンチャと共に朝散歩。

朝日に照らされた木につく新芽も光り輝いていました。

DSCF3265.jpg

いつもの散歩道を歩いていくと何やら騒がしい鳴声。

この時期は、木につく実の数も少なくなってきているので、食料の取り合いなのでしょうか。

DSCF3277.jpg

ヒヨドリ達がけたたましく鳴きながら、木の実を食していました。

正月休みもあと2日。

長いようで短かった正月休み。

残りの休みを大事に使っていこうかな。
  1. 2016/01/01(金) 13:28:45|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち葉の散歩道

紅葉も終わりをつげ、遊歩道にも落ち葉がたまる季節です。(^∇^)

そうなると、俄然張り切るヤンチャ息子(*’U`*)

_MG_3513.jpg

今日も今日とて、道に溜まる落ち葉を見て俄然張り切りモード。

_MG_3544.jpg

ひとっきり走り回って、私のもとに来るころは息も切れ切れです。

ヤンチャにやさしい季節です。(*^_^*)




  1. 2015/12/20(日) 12:45:21|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

