ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河口湖周辺にドライブ

昨日、久しぶりに妻との休みも一緒になったことから、何処かに行こうと言う事となり、日曜日の早朝よりの計画も立てたのですが・・・(-_-;)

私が大寝坊。

急遽、河口湖周辺までのドライブとなってしまいました。

妻とヤンチャの冷たい視線を背中に、

ドライブの身支度をして、イザ❢河口湖に。

高速は、思ったほど渋滞をしていなく、順調に河口湖インターに到着。

河口湖周辺でのヤンチャ散歩を計画していたのですが、河口湖大橋手前はかなりの渋滞。

何度か来ているが、ここまでの渋滞は、初めて。

河口湖周辺での散歩は諦め、朝霧高原道の駅に進路変更。

ここは、ヤンチャが我が家に来て初めて連れてきた場所。

富士山は、雲に隠れて見えなかったのですが、久しぶりの懐かしい場所でのフリー散歩。

IMG_3879.jpg

IMG_3849.jpg

紅葉も見頃で、妻もヤンチャも機嫌が直ってくれた。(^_-)

IMG_3902.jpg

ところで、なんで河口湖大橋近辺が大渋滞していたのか。

時間をずらして、西湖方面より河口湖大橋方面に向かったところで謎が解けました。

それは、河口湖モミジラインでの紅葉イベントでした。

道路の両端に屋台は出るは、周辺の駐車場に入る車によって道路がテンヤワンヤ状態でした。

もう少し、下調べをしていかなくてはいけませんね。(~_~;)

  1. 2015/11/01(日) 20:34:58|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入笠山

霧ヶ峰までのドライブの帰り道。

近くにある入笠山に、行ってみました。

ゴンドラはワンコOKなので、ヤンチャも一緒です。

IMG_3450_20150712110039c66.jpg

ゴンドラよりの風景は、快晴のこともあって綺麗な山並みを見る事ができました。

IMG_3481.jpg


IMG_3493.jpg

山頂付近は、山野草の宝庫。

IMG_3457.jpg

IMG_3462_2015071211153259e.jpg

IMG_3463.jpg

IMG_3465.jpg

相棒も、涼しい遊歩道を気持ちよさそうに散歩していました。

IMG_3469.jpg
  1. 2015/07/12(日) 11:19:41|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年が明けました。

2014年が明けました。

穏やかな日差しの中で、新しい年がやってきました。

『あけましておめでとうございます。』

そんな訳で、1月2日に千葉県に行ってきました。

鋸南の方では、スイセンが咲きだしています。

IMG_8635.jpg


IMG_8655.jpg

スイセンをバックにヤンチャの新年のごあいさつ。

IMG_8656.jpg

『今年もいろんなところに連れて行ってもらい、写真を撮ってアップしてもらいますので宜しくお願い致します。』

そんな感じの写真です。

さて❢

千葉の海岸より、海越しの富士山を写真に収めようと思いましたが、残念ながら、富士山を拝む事ができなかったのですが、その代わりに、きれいな風景を収める事ができました。

IMG_8664.jpg

日が昇る風景なのか、日が沈む風景なのか。

それは、御想像にお任せいたします。(笑)

そんな訳で、今年もいろんな写真を載せていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/03(金) 09:57:41|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マザー牧場に行ってきました。

本日天候は、【雨後曇り】

あまり良くない天候の中、千葉県にある《マザー牧場》に行ってきました。

菜の花と桜の競演を楽しみにハンドルを握りひたすら高速を走ります。

木更津に入ったころには、うっすらと日の光が差し始めました。

市内にある桜の木はちょうど見頃の様。

期待度が増します。

マザー牧場の案内の看板の誘導により駐車場に到着。

ヤンチャと共にゲートをくぐります。

しかし、桜の花はすでに満開時期を過ぎてしまっていました。

ウエーン。

それでも菜の花は満開状態で、私のそんな気持ちを和ませてくれました。

IMG_5331.jpg

IMG_5335.jpg

さて、今の時期は《トマト狩り》や『イチゴ狩り』なんかもやっています。

妻はそっちの方に期待をしてきたみたいで、さっそく《トマト狩り》に。

この《トマト狩り》会場はペット進入禁止区域のために、私とヤンチャは妻が終わって出てくるまで、しばし2人散歩と決め込みました。

桜がダメでもこっちがあるさ!的な気持で山野草探しに『自然散策路』に

個々の林の中には【イカリ草】や『春蘭』『エビネラン』や『クマガイソウ』今の時期は【ウラシマ草】などが

多くみられます。

また、そんな山野草を探すのも楽しみのひとつなんですね。

さっそく【イカリ草】を発見。

IMG_5308.jpg

その近くには

IMG_5312.jpg
こんな花や

IMG_5300.jpg
こんな花。

それに

IMG_5316.jpg
こんな形の種を付けた植物を発見する事ができました。

桜の時期は過ぎたのですが、林の中での散策やヤンチャと一緒のジンギスカン料理の昼食と結構楽しんできました。

楽しい1日でした。

IMG_5330.jpg

IMG_5338.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/31(日) 00:04:00|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉はすでに≪春≫です

久しぶりの夫婦での休みです。

千葉は館山から鋸南町・富戸岬とドライブに行ってきました。

我が町は未だに霜が降りたり氷がはったりと寒い日が続きますが、千葉県はすでに春が来ていました。

館山道を館山市方面に走り、あるサービスエリアで休憩すると、そこにはスイセンが花を咲かせていました。

IMG_4917.jpg

しかし、すでに時期が過ぎており、ほとんどが花を落としていました。


館山市に入ると、菜の花が満開の畑が数枚。

IMG_4924.jpg

その綺麗さに目を奪われていると、そこにトラクターが入り込み、その菜の花の畑を耕し始めました。

『うわー!もったいない。』

思わず声を出すと、畑で働いていた人が『菜花を採る時期が過ぎたので次のものを植えるために肥料にするんだよ。』

そう笑顔で答えてくれました。

我が町ではやっとこ花を咲かせ始めた菜の花なのですが、こちらではすでに遅い時期になっていたんですね。

ある砂浜でヤンチャをあそばせながら海を見ていると・・・。

IMG_4945.jpg

海の上に浮かぶように島影が見えるではありませんか。

もしかしてこれは【蜃気楼】?

春の晴れた日に見る事が出来る風景だそうですが、実際に見るのは初めて。

思わずシャッターを切ってしまいました。

そうそう。

ヤンチャも暖かな日差しの中での散歩を楽しみました。

IMG_4941.jpg

波打ち際を海風に毛髪をたなびかせながら気持ち良さそうでした。

此処の近くにあった桜の木。

所々花を咲かせていて、そこにメジロが来て蜜を吸っていました。

IMG_4957.jpg

我が町では梅の花すらも未だに、まばらな花しか咲いていないのにね。

ずいぶん違うんですね。

最後に富戸岬のシンボルと梅の花とそこに来ていた小鳥を写真に収めてみました。

IMG_4962.jpg

IMG_4982.jpg

IMG_4981.jpg

次に来る日は桜満開の頃でしょうかね。

そうなると良いんですがね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/26(火) 23:18:07|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

