ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家に【春】が来た!

去年の12月9日にわが相棒【リン】が他界して以来、毎日が悲しみに沈みこんでいた我が家だったが、昨日、新しい相棒となるであろう【ハル】がやってきた。

川越にあるペットショップに、頼んでいた猫用のトリミング用品が届いたとの電話があったので、引き取りに行ったついでに何気なく子犬たちを見て歩いていたら【リン】に顔の感じが良く似ている犬がいるのを発見し、思わずその子を抱いてみた。

すると、何とはなしに亡くなった相棒の子供の頃と仕草や臭いなどが似ていたために、思わず妻に『連れて帰りたくなった!』と話すと・・・。

妻も『リンに良く似ているために私も連れて帰りたくなっていたんだよ。』
  『やはり、あなたもそう思っていたんだ!』
  『連れて帰ろうか?』

そういって、即決と相成った。

【リン】を亡くして、まだ4ヶ月しかたっていないために、暫らくは犬は飼わないようにしようと話し合っていたのだが、あまりにも【リン】に似ているこの子が愛おしくなってしまったわが夫婦は、一般世間からは【不謹慎】のようにも思われるかもしれないのだが・・・・。

我が家に連れ帰って、【リン】の写真と見比べてみると・・・。

あまり似ていない事に気がついて、お互い顔を見合わせながら苦笑した。

それもそのはず、【リン】は【黒パグ】、【ソラ】は【ペキニーズ】それも、リンとは真逆の【白】

それがどうして2人ともあまりにも似ているように見えたのだろうか。
不思議と言えば不思議である。

まあ、そんな事はこの際、置いておいて、我が家にも新しい家族となった【ハル】のためにサークルなどを購入してやった。

現在、新しいサークルの中で新入りとなった【ハル】が、玩具などで遊びながら騒がしくやっている。

【リン】を亡くし暗くなりがちだった我が家にも、やっと春の日差しが差し込み始めようとしている。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/30(火) 22:22:57|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春が来ましたね。

わが相棒を亡くしてから、早3ヶ月が過ぎました。
気がつくと、冬から春に季節も変わっていたんですね。
ついこの前、暫らくぶりにカメラを持って散歩に出てみると、周りはすっかり春景色になっていたんですね。

と、言う事で久しぶりに写真を撮ってみました。
IMG_7705_20100322094006.jpg
温かな日差しの中、梅の花も盛りを過ぎようとしていますが、まだまだこんなに綺麗に咲いていました。

IMG_7710.jpg
青い空の下、大きな蕾が今にも開きそうになっていたこぶしの花。
この花が咲く頃には気温もすっかり暖かくなり、着ている服も厚着から薄着になっていくんですよね。

IMG_7721.jpg

フッと、草むらに目をやると・・・!

紫色したカタクリの花が、今が盛りと花を咲かせていました。


私にとっては、凄く重大で悲しい出来事が起きていたのですが、自然の中では、そんな事もほんの小さな出来事の1つのように、何もなかったかのように時間が過ぎていくんですね。

こんな事を考えていると、人間がいかに小さな生き物であるか身にしみて感じますよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/22(月) 09:49:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。