ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の公園の花達

免許の書き換えのために東京の府中試験場に仕事を休んでいってきました。

以前やってしまった交通違反のために、1時間の講習を受けてやっとの事新しい免許が手元に・・・。

せっかく此処まで来たのだから、以前より隣にある公園に立ち寄ってみました。

入口はさほど大きくないように思えた公園でしたが、中に入ってみると意外と広い!

大きな桜の木やぶなの木など、多くの木々の中を歩く事のできるかなり気持ちの良いこの公園を、涼やかな風を体
に受けながらあるいてみました。

道の脇には《ワルナスビ》の花が、白い花を咲かせていました。

IMG_9792.jpg

林の中の道を置くに歩いていくと、小さな小川が流れていて、その両脇に遊歩道があるのでさっそく歩いてみと、

IMG_9807.jpg


《ウシガエル》が『ウォー、ウォー』と啼いていて、《ガマの穂》のなどが生茂っている中を、のんびりと親子の水鳥が泳いでいました。

IMG_9819.jpg

IMG_9816.jpg

真夏の午後。
それも平日の中、ゆっくりと歩きながら常日頃のいろんな事をリフレッシュさせることが出来ました。
凄く良いところを見つけました。

免許更新のために取った休みでしたが、凄く意義のある1日になったような気がしました。

IMG_9783.jpg

IMG_9787.jpg

IMG_9798.jpg

IMG_9804.jpg

IMG_9820.jpg

IMG_9827.jpg

IMG_9796.jpg

IMG_9824.jpg
  1. 2010/07/27(火) 17:08:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

夏の風物詩と蜂

毎日暑い日が続きます。
今日も朝の8時前だというのに気温がうなぎのぼりで、すでに29度を上回っています。
そんな朝の散歩で見つけました。
IMG_9721.jpg
夏の風物詩の1つですね。

でも・・・?

まわりの木で、あまり蝉が鳴いていないのは暑さのせいでしょうかね。


そんな中、一生懸命に花の蜜を吸っている蜂に出会いました。

足に花粉をつけて。

何となく、どこかのお父さんに似ているような。

IMG_9739.jpg

IMG_9737.jpg

『疲れた後のこのイッパイがタマリマセンな~!』

なんてね。
  1. 2010/07/24(土) 12:32:44|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩にて

今日の散歩は、御岳渓谷遊歩道。
去年も、同じところを同じ様に同じ時間で歩いたような。
今年も、去年同様『山百合』が咲き出し、『シランノ花』や『カンゾウの花』が出迎えてくれた。
IMG_9696.jpg


ただ1つ違うと言うと、去年一緒に歩いてくれた相棒の『リン』がいないことだ。
去年の暮れ旅立ってしまったリンがいなくなって、早半年が過ぎ、新盆が来てしまった。

月日の流れの速さに、驚かされる。

現在、我が家に新しい家族が来ているが、やはり7年間付き合ってくれた良き相棒『リン』の事が忘れられない。

今も元気ならば、リンとハルの2人を連れて楽しい散歩が出来たんだろうな。

歩きながら、少し落ち込んだりしてしまう。

それでも季節は、夏化粧。

梅雨から夏に衣替えを始めていた。

IMG_9707.jpg IMG_9708.jpg

IMG_9710.jpg




  1. 2010/07/17(土) 12:49:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久しぶりの晴れ

毎日が天候不順で、1日晴れている日が無かったですが、久しぶりに晴れてくれたので近所を散歩してみました。

地球温暖化なんていってはいますが、今年も去年同様、この花に会うことが出来ました。

IMG_9655.jpg

IMG_9662.jpg

IMG_9663.jpg

小さな花なんですが、どう言う訳か気に入ってるんですよね。

去年は、リンと一緒に散歩しながら写真を撮ったんですよね。

今年は、一人で写真を撮りました。
  1. 2010/07/10(土) 23:15:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

梅雨の中に咲く露草を撮ってみました。
IMG_9612.jpg

暑さが身にしみるようになりました。

熱射病などにならないように、毎日を元気で過ごしましょうね。

IMG_9611.jpg
  1. 2010/07/01(木) 18:45:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

