ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕空

IMG_0015_1.jpg
何となく見上げた夕空が、壮大に感じたので写真に収めてみました。
IMG_0007_3_1.jpg

不思議ですよね空って、その時々の見る人によって狭くも広くも見えるのがね。

私の場合、最近の暑さや自分のおかれた立場なんかで、ここのところ空を見上げるゆとりが無かったんですが、久しぶりに見上げるとこんなにも綺麗だったんですよね。

悩んだ時や落ち込んだときなんか、空を見上げると【こんな小さな事で悩むな!】なんて思ったりしてね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/31(火) 22:59:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの近所散歩

最近は、あまりの暑さの為か、仕事の外は《引きこもり》気味になってしまった。

そんな事ではいけないと、久しぶりに近所回りでもあったが、少しばかり歩いてみた。

夏の日差しの中では、草の葉なんかは水が少なくなってしまっているのか、萎びた様になっているのが目立っていて、花なんかは、あまり目にしなかった。

それでも、数少ない花を探して歩いてみると、日影の中に白い花をつけたものがあった。

IMG_9988.jpg
名前は難と言うのか判らないのだが、この花は、夏の終わりごろに咲き出す蔓系の花だ。
暑い。暑いと言っていても、着実に秋は近づいているんだろうな。

もう少し今咲いている花はないものかなんて、探し回ってみると、あるお宅の庭に咲いている桔梗を発見した。
IMG_0001.jpg

やはり《初秋》なんですね。

そういえば、夜になると私の家の周りでは、秋に鳴き出す《コオロギ》なんかがかなり多く鳴きだしてるんだよね。

後数日で9月。

秋のお彼岸の頃に咲く《彼岸花》の季節なんですよね。

今年も、巾着田でも行ってみようかな。

なんて、汗をかきながらそんなことを考えていました。

IMG_0004.jpg

本日の夕景です。

こちらの方も秋空になりつつありました。

  1. 2010/08/29(日) 23:27:42|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私の住んでいるところから車で15分くらいのところにある滝です。

IMG_9917.jpg

IMG_9947.jpg

IMG_9936.jpg

IMG_9935.jpg


まわりには《イワタバコ》などの山野草が、多くあるところです。

滝の周りに生息している《岩タバコの花》に関しては、時期が遅すぎたせいで観る事ができなかったのですが、この滝を見に行く途中に咲いていた《岩タバコの花》を、写真に収めました。

IMG_9954.jpg

また、今の時期、この滝の周りには《玉アジサイ》が咲き出しました。

IMG_9931.jpg

毎日、暑い日が続きます。

せめて、この写真で《涼》がとれれば幸いです。

  1. 2010/08/16(月) 18:02:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火大会

今日、我が町の花火大会がありました。

私の住んでいる家のすぐ後ろの山の頂上付近より打ち上げるので、かなりの音が私の家に響きます。

今年は天候にも恵まれて、かなりきれいに見えました。

早速カメラを持ち出して打ち上げられる花火を撮っては見たんですが、三脚固定をせずに手持ちで写したので、少々手振れをしてしまいました。

しかし、またこれも良い物ではないかななんて、勝手に自己満足なんかをして掲載をしてみようと思います。

IMG_9846.jpg

IMG_9852.jpg

IMG_9872.jpg

IMG_9893.jpg

夏の夜を飾る花火。

皆さんのところではどんな感じで、これらの花火を見ているんでしょうかね。

冷たいビール片手に花火見物でしょうか?

それとも、スイカなんぞをかじりながら見上げているんでしょうかね。

  1. 2010/08/07(土) 22:27:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あついですね。

毎日、毎日、うだるような暑さ‼

外に出るのも勇気がいるような日々が続きます。

エアコンも連日フル回転‼

今年の夏は、本当に暑い!

そんな訳で、今回は去年撮った写真で代用してみました。

0908070014.jpg
夏と言えば『ひまわり』
大きな花を咲かせてお日様を追いかける。
夏の花ですよね。

0907060002.jpg(クリックすると大きく見られます)

暑い時は、水が恋しくなりますよね。
プールや海にいけない私は、写真で我慢しています。
  1. 2010/08/07(土) 08:35:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

