ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山

日本を代表する山【富士山】
私の住んでいるところより見える富士山は、頭の先っちょだけ。
手前にある山並みに邪魔されているせいなのだが、そうなると、どうしても全貌を見たくなるもの。

ということで、山梨側の富士山を見に行ってみた。

0905080045.jpg
しかーし、天候が悪いのを押して行ったものなので、見えるわけがない!

たまたま、ほんの一部だけ姿を見せてくれたので、写真に収めてみた。

ちなみに、どちら側から見ると、最も美しい富士山が見えるのかという論争があるそうで、静岡側に住んでいる人は
『こっちよりの富士山が、山の稜線がきれいで最も美しい!』と、言っているそうらしく。

また、河口湖方面に住んでいる人たちは、
『こっちの富士山のほうが荒々しい感じの山で、いかにも男っぽいのが素晴らしく、こっちのほうが最も美しい!』と、言っている。

私個人としては、山梨側の富士山が好きなのだが、どちらにしても。どこから見ても素晴らしいお山なのです。

0905080152.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/27(月) 10:42:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ただいま~!お帰り~!』

0906050072.jpg

0906050057.jpg

『ただいま~!』
そう言うと、
家の中よりおばあちゃんが笑顔で、
『お帰り~!』
『早く上がってゆっくりしな~!』
『もうすぐ、晩飯ができるだでな』

なんて、声が聞こえてきそうな感じの、どことなく懐かしさのこみ上げる風景に出合いました。

写真も、カラーより白黒の似合う風景でした。

0906050003さきたま古墳群

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/24(金) 18:24:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

岩タバコ

今日も、暑かったですね。

湿度は上がってるし、気温も。

上がってないのは、給料!(~_~;)

ヤレ、ヤレ。

そんな中、こんな花も咲きだしました。

IMG_9953.jpg

水がかかるような岩場に咲く花です。

この花を見に行く途中で、

IMG_9709.jpg
こんなトンボにも会いました。

いろんなことがあっても、季節は回っていくんですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/23(木) 19:01:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

湿原に咲く花

小さな花です。

可愛い花です。

湿原にひっそりと咲いています。

0907060048_20110622194124.jpg

0907060040.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/22(水) 19:42:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

写真を整理すると『オウ!こんな場所に行っていたのか!』

なんて、自分で行っていながら忘れていた場所を思い出すものですね。

今回紹介する写真も、そんなものです。

ただし、場所や滝の名前はあえて伏せて掲載してみようと思います。


DSCF7060.jpg

0907060001.jpg

IMG_8926.jpg

どの滝が、お好みですか?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/19(日) 23:34:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近所に咲く花

本日、第2弾です。

夕方の散歩で、見つけました。

IMG_3275.jpg

めしべとおしべが凄くきれいに見えたので、写真に収めてみました。

IMG_3282.jpg

この花、わかりますか?

そう。

ザクロの花です。

今年も、良い実がなると良いですね。


         にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/19(日) 19:37:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

水生植物?

佐原に家族旅行
アサザ

0906010037.jpg
スイレン

これらの花たちも、今頃が色も鮮やかに見えるんですよね。

それと・・・。

Collage(17).jpg
バラの花。

写真を撮っても、なかなか掲載しなかったのですが、かわいそうなので『ついで』に掲載してみました。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/19(日) 15:24:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アジサイetc.

毎日、よく降りますね。

そんな雨の中、いよいよ色が鮮やかになってきたのは『アジサイ』

そんな『アジサイ』を、ちょっと視線を変えて写してみました。

IMG_9590_20110618192332.jpg

IMG_9598_20110618192346.jpg

IMG_9601_20110618192403.jpg

腕の悪さは置いておいて。

ちょっと、違った花に見えませんか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/18(土) 19:25:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

フクロウ

0905080013.jpg

0905080104.jpg

0905080103.jpg


写真の整理をしていたら、こんな写真を見つけました。

この写真を撮った場所はというと・・・。

霧降高原にある【富士花鳥園】

この写真は、去年の今頃に撮ったものです。

今年は、フクロウさん達に会いに行っていないな~❢

今頃は、クリン草なんかが咲いているんだろうな。

高速料金1000円も、ここで終了だと言うし行ってみたいが、行くに行けない❢(ウェーン)

しょうがない。

次回を期待しようっと❢

ちなみに、この【富士花鳥園】内は

0905080026.jpg

0905080033.jpg

この様な感じです。(ほんの一部ですが)

近くに行く方がいましたら、寄ってみてくださいね。(もっと、多くのフクロウさんや、ミミズクさんたちがいますよ)
良かったらポチお願いします。
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/17(金) 23:33:47|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どことなく、懐かしい。

IMG_0296_20110615165804.jpg

IMG_0272_20110615165826.jpg

どことなく懐かしい風景だと思いません?

そこまで、人間古くないですか?(小笑)

場所は、山梨県は西湖の畔。

以前、この西湖周辺にあった民家を移築して保存したところです。

日本家屋の屋根が《兜》にいているところから、兜屋造りと呼ばれているそうです。

もっとも、私の田舎のほうの《藁ぶき屋根》とは、少々形が違うんですがね。

それでも、このような屋根を持った日本家屋の姿が見れなくなってきている為か。

懐かしさがこみ上げてきます。

やはり、私自身が古い人間なのでしょうかね。(-_-)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/15(水) 17:06:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハルのひとりごと

こんばんは。

最近、外は雨ばかり降っていますね。

雨が上がっても、むし暑い!

我がヤンチャ息子も、外に連れ出したいが外を歩かせるには過酷なので、部屋での【お留守番】が多いこの頃です。

そんなヤンチャの独り言を、ソーッと覗いてみました。

IMG_9621.jpg


DSCF7068.jpg
『アーァ!今日も《お留守番》か。つまんないな~!』
『ね~ね、そんなこと言わないで遊ぼうよ。』
DSCF7070.jpg
『あんた、爪が尖っていて痛いからヤダヨ!』

『早く帰ってこないかな~!』

IMG_1643.jpg
『また、置いてきぼりされてすねてるよ。』
『まだ子供だから、しょうがないよ。』
『これでも与えれば、少しはおとなしくなるよ。』

IMG_0384.jpg
先輩のニャンコに、遊び道具を渡されて、さみしさを癒すハルでした。

『早く帰ってきて~!』(終)

【おまけ】

IMG_9999.jpg
庭に、バラの花が咲きました。

IMG_3252.jpg
散歩の途中で目についた花です。
色が浮かんで見えました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/13(月) 18:09:31|
  2. ヤンチャ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジサイ

梅雨の時期に、色を鮮明に咲いてくれるアジサイ。

うっとおしいこの時期に、目を楽しませてくれますね。

塩船観音10

塩船観音1

けっしてユリやほかの花ほど華やかさはないのですが、小さな花が身を寄り添って咲くその姿が、なんとも微笑ましい感じのする花ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/12(日) 21:24:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

西武園のユリ園

西武球場の道向かいに、ユリ園があります。

少しばかり坂道を上ると、そこが入口。

ちょっとした小山の一角に、多くのユリが植えられています。

満開時期は6月中旬ごろからかな?

お近くに来ることがあれば、行ってみてくださいね。

(ちなみに、写真は去年のものです)

所沢0059

所沢0020

所沢0018

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/12(日) 16:10:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

頑張って咲いています。

IMG_3224.jpg

散歩をしてると、よく見かけます。

『うーん!頑張ってるな~!』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/10(金) 10:45:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

虫のお宿?

IMG_3258.jpg

下を向いて咲いているところなんか、まるで【虫のお宿】

なんてね。)^o^(

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/09(木) 21:53:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アヤメ

IMG_3251.jpg

この花が咲くシーズンとなりました。

およばずながら、私も写真を撮ってみました。

しかし、撮るポイントがうまくつかめません!

咲いている全体を撮れば良いのか、それともアップのほうが良いのか。

実際に見ているようには撮れませんでした。(残念)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/07(火) 14:54:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

トケイソウ

IMG_3219.jpg(クリックすると、大きくみられます)

なんとも、面白い名前の花です。

確かに、時計の様なかっこうの花です。

誰がつけたのでしょうね。

うまくつけるものです。

今の時期、我が家の近くで咲いていました。

IMG_3226.jpg (クリックすると、大きくみられます)

ホタルブクロ

こちらも今が花盛りです。

花の名前って、花をよく見ている人がつけたんでしょうね。

感心します。

ちなみに、

この花の名前がわかりませんでした。

IMG_3222.jpg  IMG_3223.jpg
(クリックすると、大きくみられます)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/05(日) 13:38:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

二宮金次郎

私が子供のころ、校庭の片隅に必ずと言っていいほどたっていた【金次郎の像】

最近は、すっかり見れなくなりましたね。

そんな【金次郎の像】を、久しぶりに見かけました。

DSCF0217.jpg

DSCF0219.jpg

薪を背に背負いながら本を読んで歩く。

その姿を、なんとも懐かしい感じで見上げている私は、やはり年なんでしょうね。

ちなみに、この像、昭和3年に造られたものらしく。

日本で現存しているものは、これだけだそうです。

ウーン!

スゴインダ~(゜゜)!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/04(土) 11:52:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お城の写真を撮ってみた。

普段、草花ばかりを撮っている私としては、どうも風景や人物などの写真を撮ることが不慣れのせいか、うまく撮れません。

せっかく写真を撮ることが趣味のひとつにしたものですから、そんな事ではいけないと、今回、小田原城を写真に収めてみました。

DSCF0202.jpg

しかーし、どうしてもスナップ的な写真になってしまいます。

それならばと、こんな写し方なんかもしてみました。

DSCF0203.jpg

DSCF0204.jpg

うーん!

下からのものは、少しだが迫力が出てきたみたいだが、どこのお城だかわからなくなってしまいました。

まだまだ、課題が多く出てきてしまいました。


アッ!そう、そう!

これからの季節、この地では、アジサイやアヤメなどが咲きそろい。

観光客たちの目を楽しませてくれるみたいです。

私がこの写真を撮ったときは、まだ早いせいか、ほんの一部の花だけしか咲いていませんでした。

それでも、しっかり写真に収めてきました。

DSCF0192.jpg

DSCF0188.jpg

DSCF0186.jpg

DSCF0185.jpg

それと、凄く珍しい花を見ることができました。

DSCF0195.jpg
なんという花だか、わかりますか?
家に帰って調べてみると、どうやら【黒花ロウバイ】ではないかと思うのですが、間違っていたら『ごめんなさい』

ちょっとしたところに、このような花を見ることができるなんて思いませんでした。

意外と風景写真も楽しいかも!(#^.^#)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/03(金) 21:47:36|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

