ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の散歩

台風一過の早朝。

やや涼しい空気の中の、久しぶりの散歩です。

IMG_3349.jpg

ヤンチャも久しぶりの散歩ということで、足どりも軽快に心地よい朝の散歩をしています。

フッと土手を見渡すと・・・。

IMG_3344.jpg
朝露でしょうか?

それとも雨の残り?

草の葉っぱの上で、小さな宝石が❢

IMG_3341.jpg
月見草が。

朝日を浴びて輝いていました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/23(土) 08:11:15|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ咲きますね。

本日は、凄い雨が降っています。
今来ている台風のせいでしょうね。
雨量がかなりのせいで、電車も運転見合わせになっています。
道路も一部冠水で、通行止めになっているところもあります。
皆さんのところは、被害等はありませんか?

さて!

私の住んでいる東京のはずれにある『御岳山』(みたけさんと呼びます。)では、もうすぐ「蓮華ショウマ」という花が咲きます。

RSCN0755.jpg

ケーブルカーで山頂駅まで行くとすぐ近くの斜面が、この花で埋まります。

この花の咲く時期は多くのカメラマンの人達で、かなり賑やかになるお山です。

  1. 2011/07/19(火) 16:43:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

IMG_3331.jpg

IMG_3323.jpg

IMG_3328.jpg

IMG_3335.jpg

IMG_3320.jpg

暑くなると人だけでなく、植物もだれてしまいます。
少々だれ気味の植物を収めてみました。

それでも一生懸命に生きているんですね。
  1. 2011/07/14(木) 09:09:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

早く起きた朝

本日は、暑苦しさで朝日より早く起きてしまいました。

せっかく早く起きたものですから、空なんぞを写真に収めてみました。

IMG_3312.jpg

本日も、暑くなりそうです。

熱中症にならないよう気をつけましょう。
  1. 2011/07/13(水) 05:42:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまわり

0908070001.jpg

これは、去年に撮った写真です。

今年もきれいに咲いているんでしょうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/11(月) 18:28:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

夕空

IMG_3302.jpg

毎日の暑さの中。
1日の仕事が終わって、フッと見上げると空が高く見える時があります。(この時期に)

そんな空を見上げながら「アー。今日も1日終わったな」なんて思う一時です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/10(日) 14:29:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の散歩

ずいぶんと暑くなりました。

皆さん、どうお過ごしでしょうか。

熱中症等になっていないでしょうね。

私やヤンチャ息子は、あいも変わらず元気です。

最近は、ヤンチャと散歩するにも日中はできないものですから、早朝散歩となっております。

そんなわけで、本日も早朝散歩に行ってきました。
DSCF0265.jpg

早朝散歩というものは、意外と新しい発見などをすることが多いんですね。

と、言っても。

普段の風景となんら変わらないのですが、何とはなしに【新鮮】な感じに見えるんです。

ウグイスやその他の鳥たちの鳴声を聞きながら、人の少ない散歩道を歩いていくと。
DSCF0257.jpg

DSCF0263.jpg

DSCF0260.jpg

DSCF0270.jpg

などの花たちが昨日も咲いていたのですが、なぜか新鮮に見えてくるんですね。

不思議なものです。

川面に目をやると、普段、見慣れている川鵜でも、
DSCF0268.jpg

声をかけたくなるものです。

普段よりちょっとばかし早めに起きて、ちょっとばかし遠くまで散歩してみませんか?

きっと、良い事に出合うことができますよ。)^o^(

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/09(土) 09:02:48|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も暑かったですね。

イヤハヤ、今日も暑かったですね。

そこ祉動いただけで。

汗が【ドバー❢】

それでも頑張らなくっちゃね。

せめて写真だけでもと、掲載しました。

DSCF0157.jpg

あまり、効果ないか!((笑))

そう言えば、この前、近所を散歩していたらこんな風景を見つけました。
IMG_9710_20110706191153.jpg
夏なんですね。

夏と言えば、この花。

0908070014_20110706191250.jpg
咲きだしましたね。

明日も、暑いのかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/06(水) 19:13:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

山ユリが咲きだしました。

IMG_9696_20110703215639.jpg

久しぶりに多摩川周辺を歩いてみました。

川べりにあるユリの花が咲きだしていました。

だんだん暑さも本格的になってきた日中。

頭から流れる汗で、ファインダーも曇ってしまったために、この程度のものしか撮れませんでした。

それでも、川風がすごく気持ちよく吹いていて、爽快な感じがしました。

IMG_9707_20110703220149.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/03(日) 22:01:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

