ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸沼高原にドライブ

本日、久しぶりにヤンチャを連れて群馬県にある『丸沼高原』に行ってきました。

この『丸沼高原』は、沼田より金精峠を経由して奥日光に続く道の途中にあります。

朝も早くから高速に乗ったために、少しばかり寄り道もできるために、川場村にある《道の駅》によってみました。

IMG_3446.jpg


この道の駅。

裏側に山があり、その山の一部に《ブルーベリー》の木が植えられていて、この道の駅に立ち寄った人たちが、その実を食べることができるんです。

しかし、時期的に遅かったために今回は食べることができませんでした。(残念)

それでも、高原の涼しい風を受けてヤンチャは上機嫌でした。

少々早く着いたためにお店は閉まっていたので、店が開くまでの数十分、芝の上でのんびりと時間を過ごし、店が開くと同時に妻は買い出し部隊に変身!

大量のトウモロコシやミョウガ等々、買い物袋いっぱいにぶら下げて戻ってきました。

中には、白いトウモロコシなんかもあったりして!

かなりお安かったらしいです。

その間。

ヤンチャと私はというと、とりとめのない写真を撮るためにあっちに行ったり、こっちに来たり。

ヤンチャも私の後をよくついて歩いてくれました。

IMG_3434.jpg


IMG_3421.jpg

IMG_3427.jpg

結構、ゆったりと時間をつぶして、いざ!『丸沼』に!

この道の駅より金精峠に戻り、しばらくのワインディングを楽しむ。

いよいよ『丸沼高原スキー場』に到着です。

ここよりロープーウェーに乗って山頂に。

IMG_3450.jpg
(撮影のためにちょっとだけ椅子に乗せました。本当はかごに入れての乗車なんですよね。ごめんなさい)

山頂には《天空の足湯》と、名づけられた足湯があり、観光客の皆さんが大勢お湯に足を使って山頂からの眺めを楽しんでいましたよ。

ちなみにヤンチャは入れませんでした。(入っちゃいけないんです。)

この山頂には《コマクサ》などの高山植物があり、今回もちょっと遅かったのですが、花を咲かせていたものもありました。
IMG_3462.jpg

IMG_3468.jpg

それと、秋ですね。

この山頂には『トリカブト』が多く花を咲かせていました。

IMG_3456.jpg

それと。

この山頂で、本当に多くの《アサギマダラ》を見ることができました。

IMG_3491.jpg

IMG_3502.jpg

知っている方も多いと思いますが、この蝶ほ、かなりの距離、旅をするんですよね。

これほど多くの《アサギマダラ》を見ることができるなんて幸せでした。

それと、余談ではありますが。

この高原に来る途中。

熊の親子に遭遇しました。

動物園以外で遭遇することなんてありえないことだったので、カメラを構えることもできないまま、見送ってしまいました。(車の中より)

しかし、首には白く月の形がありました。

小熊はかなり可愛かったです。

いろんな遭遇をすることができた1日でした。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/28(日) 21:04:57|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀水引と蚊とetc.

実に雨の日の散歩というのは、普段、通いなれているはずの風景を違った風景にするものです。

今回も、普段、目に入らないものを見ることができました。

ほんとのところ、水引の花をうまく撮れないものかとカメラを持ち出したのですがね。

IMG_3384.jpg

どうしてもは何ピントが合いにくい。

うまく撮れたと思っても家に帰ってアップで見てみるとずれている。

実に小さな花は難しいものです。

そんなこんなで、

いろんなところで、雨の中、カメラを構えているのですから、通行人は怪訝な顔をしながら通過していきます。

そんなこと、お構いなしにファインダーをのぞきこんでいる私の目に、面白い風景が現れました。

IMG_3402.jpg

銀水引の花に停まって蜜を吸っている【蚊】です。

人間や動物の血ばかりを吸っているものだと思っていたのですが、意外でした。

そして、かなりの時間カメラを構えて写していたのですが、まったく逃げようともしません。

大物なんですね。

今の時期。

こんな花が満開になりつつあります。

IMG_3385.jpg

IMG_3403.jpg

草むらもある意味、花畑になっていました。

雨のために人通りも少ないせいもあって、いろんな花を写すことができました。

IMG_3388.jpg

IMG_3391.jpg

IMG_3406.jpg

IMG_3409.jpg

IMG_3412.jpg

そして・・・。

今年はみることができないだろうとあきらめていた【サギ草】に出合うことができました。

IMG_3411.jpg

うれしかった~!

雨の日の散歩。

結構面白いですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/25(木) 14:58:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雨の日の散歩

IMG_3375.jpg" border="0" width="800" height="549" />
本日、朝からの雨のために仕事中止!))^o^(

今まで、少しばかり無理をしてきた私の体も『やっと休まるー。』とでも言いたげに、体中が重い。

でも。

頭のほうは『せっかくの休みなのだから、休んでいてはもったいない。』

そんなことを考えてしまう。

なんとも、貧乏性の私です。

そんなわけで、雨の中を傘をさしつつ散歩をしてきました。

雨にい濡れて花の色も少しばかり生き返っていました。

IMG_3360.jpg

しばらく歩いていくと《水引》の花が咲きだしているのを発見。

IMG_3375.jpg

暑い、暑いと思っていたのですが、やはり確実に季節は進んでいるんですね。

雨に靴をぬらしながらも、何とはなしにリフレッシュしたような散歩でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/22(月) 12:27:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

雨の日の花

ここのところ全然ブログを書く暇のなかった私。

みんなにも忘れ去られたことでしょう。

毎日、毎日、暑い日々が続き。

そんな中でも、必死に仕事をしなければならない外仕事。

ほとほと疲れたところに『天の恵み~!』

こんな時には、少しばかり久しぶりにカメラを持って外に出てみた。

普通なら、家の中にいるのが普通なんですがね。(笑)

少しばかり歩いてみると、雨に濡れてちょっとばかし首を下げた花が雨粒をつけて咲いていました。

DSCF0281.jpg

DSCF0292.jpg

晴れている中の花もきれいなんですが、雨に濡れている花ってのも、なかなかのものですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/21(日) 18:00:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。