ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一足早く春を見っけ!

めっきり寒くなりました。
今年もあとわずか。
いろんなことがあった1年でした。

世の中も、個人的にも。

今日は、今年1年の出来事を思い出しながらの散歩でした。
風が冷たかった午後。
散歩しました。

『ふっ!』と、顔を上げて周りを見てみたら、陽だまりに菜の花が咲いていました。

一足早く春を見つけたようで、得したような気がしました。
来年は、良い事があるような気がします。

DSCF0019_20111230233052.jpg

DSCF0020.jpg

川面に休憩する鳥や、杭の頭に停まる鳥も写真に収めてみました。

新規_1_DSCF0003

新規_1_DSCF0013


今年1年、つまらない私の日記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ヤンチャ息子共々、来年もよろしくお願いいたします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/30(金) 23:39:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

クリスマス

本日、クリスマスです。
しかし、仏教国の日本が、これほどキリスト教の教祖のことで、こんなにも大きなイベントになるとは、はるか昔の人達は思いもよらなかったことでしょうね。(-_-)

1年の締めくくりの一大イベント。
町中がイルミネーションなどで、飾られたところも多いでしょう。

そんな本日。
私やヤンチャは、どこ吹く風!

休日の午前中の暖かな日差しのある中。

いつものコースを、いつものように歩いています。

今年の仕事終わりとて29日あたりになりそうなので、『早く休みになればいいな~。』なんて、不謹慎なことを考えながらの散歩です。

ヤンチャはというと・・・。
DSCF0004_20111225173037.jpg

新規_1_S0060040

ただ、ただ。

落ち葉のひきしめたところを好んで、あっちに行ったり、こっちに来たり。

いつもと変わらない散歩でした。

そういえば、妻が友達たちと【エルミネナ】とかいうものを見に行ってきました。

夕方、多くの人達の見ている中での点灯だったらしいです。
DSCN0193.jpg

DSCN0220.jpg

仕事を休めれば私も見に行くことができたのですが…。(-"-)
来年はいけるかな~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/25(日) 17:33:11|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も元気です。

久しぶりの散歩です。
S0060044.jpg

紅葉が過ぎて。

ン?

DSCF0010_20111218111300.jpg

まだ、過ぎていないか。

それでも、12月も押し詰まってきました。

今年もいろんなことがあったな~。

落ち葉が積もった道を、ヤンチャとともに歩いています。

あいも変わらず、ヤンチャは元気です。

S0050038.jpg

S0030022.jpg

落ち葉に埋もれながら、飛び跳ねています。

S0010002.jpg

遠くに都会が見えました。

DSCF0053.jpg

新規_1_DSCF0051

霞の上ににょっきりと浮かんでいるように見えました。

ずいぶんと空気も澄んできたんですね。

山の上より、富士山も見えました。

DSCF0071.jpg

今日は、良いお天気だな~!

もう少しだけ足を延ばしてみましょうかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/18(日) 11:22:52|
  2. ヤンチャ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもの道

いつも使っている道です。
新規_1__MG_4128

イチョウの葉が落ち、重なっていました。

春から夏に、そして秋より冬に。

季節が移ってきます。

冷たい空気の中で、襟を立てながら背中を丸めて歩く人たちの中、道端の片隅でひっそりとその一生を終わらせる葉っぱたち。

また、来年会おうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/04(日) 14:38:39|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨上がりの風景

新規_2_新規_1__MG_4063

新規_1_新規_1__MG_4061

雨上がりの窓越しの風景は、一幅の鮮明な絵画の様です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/03(土) 14:02:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

