ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のある日

寒い日が続きます。
外にも出られない毎日。
『つまらないな~!』
DSCF0010_20120129085335.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/29(日) 08:54:36|
  2. ヤンチャ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のある日

DSCF0016.jpg
北風吹くとある午後の風景です。

DSCF0011_20120114165959.jpg
日を浴びてくつろぐ水鳥たち。

早く暖かくならないかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/14(土) 17:01:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小春日和

毎日寒い日が続きます。
そんな中でも、午後近くなると『ポカポカ』と、なんとも眠くなる暖かさを感じます。
特に、窓越しのあの暖かさは、なんとも気持ちのいいものです。
我が家でも、そんな窓越しの『ポカポカ』をエンジョイしているニャンコとワンコ。
そんな風景を写真に収めてみました。

IMG_0003.jpg

IMG_0013.jpg


IMG_0006_20120109170112.jpg

特にヤンチャは、こんな顔をしながらウトウトしていました。

IMG_0022.jpg

IMG_0016.jpg

IMG_0017.jpg

IMG_0018.jpg

IMG_0012.jpg


起きているときは、ニャンコを追い掛け回しているヤンチャでも、この寝顔を見てしまうと目じりが下がります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/09(月) 17:12:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城ケ島に行ってきたよ

本日、城ケ島公園に行ってきました。
少しばかりお天気は良くなかったのですが、城ケ島公園は現在、スイセンの花が咲いていました。
新規_1_IMG_0090

新規_1_IMG_0086

新規_1_IMG_0004

スイセンの花を見学しながら、突端までお散歩。

もちろんヤンチャも一緒です。

新規_1_IMG_0008

ヤンチャ君、海岸に降りると、さっそく冒険の始まり。
新規_1_IMG_0059
いろんなところが気になるみたいで、あっちに行ったり、こっちに来たり。

IMG_0054.jpg
『オーイ、危ないよ。』

新規_1_IMG_0029

ホーラ。

危なく水しぶきをかかりそうになる。

新規_1_IMG_0047
あわてて逃げるヤンチャです。

この日、海では幻想的な風景が見られました。

新規_1_IMG_0021

海の一点に日が差し込む風景です。

また、この城ケ島公園内では、仲の良いニャンコにも出会いました。
IMG_0080.jpg

寝るのも一緒。
なんとも仲のいいお二人でした。

また、海岸に降りる階段のわきでも、こんなニャンコに出合いました。
新規_1_IMG_0017
このニャンコのすぐ後ろは《崖》
落っこちたら大変だ!
なんて心配している我々のことなんか、気にもせずに悠然と崖を駆け上っていました。

ちなみに、妻がこのニャンコを海をバックに写真を撮ってみて❢なんてな事を言っていたので、少しばかり妻の言いなりに写真を撮ってみました。

新規_1_IMG_0018
題して《海とニャンコ》
そう妻が言っていました。

私としては、あまり気の乗らない写真ですがね。

まァ良いか。

そんなわけで少しばかり、この近辺を歩いてきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/08(日) 23:22:59|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も元気です。

明けましておめでとうございます。

今年も元気で走り回っています。
IMG_0036.jpg

本日は、先輩の《お下がり》のスタジャンを着て、散歩に行きました。
新規_1_IMG_0009
似合うかな?
寒い中でも『ポカポカ』して暖かく気持ちがいいので、いつもよりも元気で走りました。
IMG_0034.jpg

IMG_0049.jpg

今年もいろんなところに連れて行ってもらいたいな~!
《お父さん》《お母さん》宜しくね!

みなさん。
今年もいろんなところで元気よく活躍しますので、宜しくね。)^o^(

《ハル》でした。
  1. 2012/01/03(火) 13:05:20|
  2. ヤンチャ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年

【謹賀新年】
IMG_0024.jpg


今年も去年同様、ヤンチャ共々宜しくお願いします。
新規_1_IMG_0031

そして!
我が家の長老も、御挨拶です。
IMG_0006.jpg
今年15歳になる《カイ》です。
未だ、歯が一っ本も抜けず、食欲もガッツリで元気です。

『今年も、ボスの座を守り抜くぞ~!』
と、言っています。

この《カイ》
ヤンチャの教育係でもあります。

ヤンチャが悪さをすると、私達よりも早くヤンチャをしかりつけてくれるので、すごく助かっています。

さて!

元日の町中を散歩してきました。

新規_1_IMG_0029
日本の国旗を掲げている家を発見!

私が子供のころは、祝日となると、多くの家が玄関先に国旗を掲げていたのですが、最近は、そんなことをする家も少なくなり。

かえって、珍しいというか、懐かしい風景となってきました。
それどころか、玄関に《お飾り》を飾る家も少なくなりつつあるんですね。
新規_1_IMG_0033
今回も散歩しながら探してみたのですが、意外と少なかったようです。

寂しいようにも感じました。

元日から、そんな愚痴をこぼしてはいけませんね。

気をとりなおして、野鳥なんぞを写真に収めました。

新規_1_IMG_0036

新規_1_IMG_0047

新規_1_IMG_0050

冬場は、野鳥なんぞを写真にとってカメラを散歩のお供としている私は、いつになっても腕の上がらない【へっぽこカメラマン】を今年もやってきますので、昨年同様、宜しくお願い致します。

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/01(日) 13:40:03|
  2. ヤンチャ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

