ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年とったな~!

最近、ちょっとした時に『よいしょ。』何てな事を言ってしまうんですよね。
そう言えば、『まだこれから。』というよりも『あと何年。』なんてことを考える年になってきました。

IMG_2682.jpg


若いころは、近所のおじさんなんかが『片足をがんばこに突っ込んでいる年になってきたな。』何てな事を言っているのを聞き。
少しばかり寂しい気持になったことがありました。

IMG_2688.jpg

若いころには、『今日が過ぎても明日があるさ!』
なんて、自分を励ましたこともありましたが、この年になると『今日を無事過ごせてよかった❢』と言うふうに、1日を何とかして有意義に過ごそうと思うようになりました。

IMG_2689.jpg


ただし、思うだけで実際は有意義に過ごすことはできないんですがね。(笑)

物の見方も変わってきました。

若いころには、道端に咲いているいわゆる草の花なんかには目もくれず。
ただ前を向いて歩いていましたが、最近はどちらかというと伏し目がちに下を向いて歩いている自分に気が付くのです。

IMG_2695.jpg

年をとることは悪くはないのですが、老いることへの恐怖心が頭をもたげてきます。

みんな、こういうふうにして年をとっていくのでしょうかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/22(日) 19:41:16|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンチャ、海に行く。

ヤンチャ君、海に行ってきました。

DSCF0074.jpg

場所は《葉山》

波打ち際を散歩してきました。

DSCF0067.jpg

DSCF0069.jpg

曇っていたけど、気持ちがよかったです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/21(土) 21:37:03|
  2. ヤンチャ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼け空

IMG_2663.jpg


真っ赤に染まった雲が、今にも落ちてきそうな空でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/16(月) 19:24:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼けと【トンボ】

本日の夕焼けです。
IMG_1651.jpg

本日も1日暑かったですね。

冷えたビールで一杯なんて感じでこんな夕陽を見ている人もいるのでしょうかね。(いいな~!)

前回に引き続き【トンボ】です。

IMG_1636.jpg

トンボは飛ぶときに前にしか飛ばない。
そんな姿を見ていた昔の武将が、敵に対して後ろに下がらないようにと、甲冑にトンボをつけていたなんてこともあるようです。

  1. 2012/07/15(日) 21:44:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンボ

IMG_2590.jpg

前から撮りたかった~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/14(土) 22:24:09|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨の散歩

梅雨のある日。
ムシムシした中の散歩です。

IMG_2575.jpg
ネジバナとはよく言ったものです。

IMG_2584.jpg

IMG_2588.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/14(土) 09:54:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

明日は雨かな?

IMG_2571.jpg

風が強くなってきました。
青空に筋状の雲が…。
多くなってきました。
下駄を投げたら、裏返しになりました。

明日は雨かな~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/11(水) 18:11:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方の散歩

午前中は《雨》
そして午後から晴れだすと、いきなり気温が急上昇。
これではヤンチャの散歩もできないまま、夕方となってしまいました。
午後の6時ごろからの散歩。
午前中に降っていた《雨》が御岳渓谷の遊歩道を冷やしてくれたので、ヤンチャも元気いっぱいに歩きます。

人影もあまりない、いわば≪貸切≫状態の遊歩道は、ヤンチャにとっても私たちにとっても凄く良い感じの散歩です。

多摩川も多くの人たちが去って、やっと一息ついた感じの風景です。

IMG_1630.jpg

涼しい川風を受けながらカメラ片手に歩いていると、

IMG_2538.jpg

IMG_2543.jpg

IMG_2550.jpg

IMG_2558.jpg

見落としてしまいそうな小さな花が元気良く咲きだしました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/08(日) 20:59:50|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

朝方の雲はどこに行ったやら。
青い空に、ぽっかりと浮かんだ白い雲。

IMG_2519.jpg

時間がたつにしたがい気温が上がって、少し動いただけで汗が出る。

梅雨の中休みなのか、それとも夏がやってきたのか。
まぶしい光の中、ぽっかりと浮かんだ雲が風に吹かれてゆっくりと進んでいきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/02(月) 17:13:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

