ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本年最後の夕日です。

2012年も、本日が最後の日となりました。

あと数時間が過ぎれば、新しい年がやってきます。

今年はどんな年でしたでしょうか?

明るい1年でしたか?

それとも・・・。

私にとっては、あまり良い年とは言えない1年でした。

それでも、何とか年を過ごす事が出来ています。

来年は、今年よりも明るい年になってほしいものですね。

さて!

本年最後の写真となりました。

2012年最後の夕日です。

IMG_4490.jpg

夜が明けると新しい年の空がやってきます。

本年1年、私のつたない日記をご覧いただき、ありがとうございました。

来年もまた、いろんなことを書き込んでいきますので、宜しくお願い致します。

全ての人が、明るい1年になりますように。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/31(月) 21:47:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日に浮かぶ故郷

空気が澄んで、私の故郷の象徴【筑波山】が遠くに見えるようになりました。


IMG_4475.jpg


小さなころは、この山のふもとで泥んこになりながら遊び、フッと見上げるとこのお山がそびえたっていました。

『故郷は、遠くにありて思うもの。』

どなたかがそんな言葉を言っていました。

どんな人でも常に【故郷】の光景は、常に胸の奥にあるものです。

故郷を離れて数百キロの所に住んでいる現在でも、このお山を見る度に幼かった頃に遊んだ風景を思い出すものです。

IMG_4465.jpg



夕焼けに光る都会の風景の下で、数万人の人達が行きかう中にも、きっと故郷を常に胸に生きている人たちが大勢いるのだろうと、この風景を見ながら思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/24(月) 16:54:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮の散歩で

本日の夕暮です。

IMG_4434.jpg

遠く富士山の頭が黒く見えました。

IMG_4438.jpg

夕暮の中、子供達があげた凧が赤く染まった空にシルエットとなっていました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/16(日) 18:58:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンチャ

IMG_4324.jpg

ン?

IMG_4398.jpg

お尻から失礼。

本日、散歩に連れてきてもらいました。

落ち葉の散歩道を、走り回る事が出来てすごくうれしいです。

IMG_4359.jpg

また、連れてきて来てね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/15(土) 09:58:27|
  2. ヤンチャ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初冬の散歩道

北風ふく中、永山遊歩道の散歩道。

厚めのジャンパーを着て、相棒を道連れに少しばかり肩をすくめながら歩いてきました。

遊歩道の上には、秋を着飾った葉っぱが多数落ちていて、いよいよ冬支度が進んでいました。

DSCF3093.jpg

DSCF3094.jpg

DSCF3102.jpg

行きかう人々はそれぞれに『寒くなりましたね。』という言葉があいさつ代わりとなっていました。

それにしてもヤンチャは元気です。

DSCF3099.jpg

昨日、お風呂に入れて綺麗になった体を、風にたなびかせながら走り回っています。

フー!

また、帰ったら洗髪だな。

空気が澄んできたので、遠く副都心やらスカイツリー、横浜のランドマークタワーがはっきりと見えだしました。

少し前までにぎわった青梅駅にも人影がまばらとなってきています。

DSCF3119.jpg

来年の春、若葉が茂る日までの小休止。

DSCF3112.jpg


そんな風景の中の散歩でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/09(日) 17:44:07|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初冬の風景

寒くなりました。

窓から見える紅葉も秋のそれとは違い、枯葉の様な風景です。

IMG_4314.jpg


あちらこちらでイルミネーションが飾り付けられ、クリスマスの準備が整ってきています。

しばらく綺麗な山の風景も見れなくなってきています。

今年は、とてつもないくらいの暑さが続きました。

そんな夏も過ぎ鮮やかな秋の風景も過ぎようとしています。

次は冬景色の風景《雪の》となってしまいます。

寂しいような気がします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/08(土) 15:13:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急に寒くなりました。

体がついていくのが、大変なくらいに。

いつ雪が降っても良いくらいどんよりとした空になったりしてね。

晴天でも、風がすごく冷たい。

IMG_4281.jpg

休みの日なんかは、こたつで丸くなりたい今日この頃です。

こんな時には風邪なんかをひきやすいんですよね。

気をつけなくては。

晴天の空に飛行機雲。

IMG_4295.jpg

少し前なら、『綺麗だな』なんて思ったのでしょうが、現在は『寒そう!』

そんなふうに見えてくるのは、私だけでしょうかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/03(月) 20:01:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

