ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大内宿

五色沼の続編です。

さて五色沼を後にして、一路会津若松市に。

若松城にでも行ってみようかと車を進めるが、市内はお祭りの真っただ中。

いたるところが通行止めのために、今回は城見学を諦めて保存地区である《大内宿》に。

保存区域は当然のごとく車の乗り入れができないために、駐車場に。

しかし、3連休の真っただ中のために停める事ができない。

諦めかけていると、ガードマンのおじさんか『道路の路肩に駐車しても良いよ。』の一言。

うれしい!

さっそく路駐して保存地区に。

全体が見られる高台より保存地区を見渡してみる。

しかし・・・。

『イメージと違うんだよな~!』

しばし、カメラをバックより取り出さずに周りを見渡してみる。

でも。

せっかく来たのだから何枚か写しておこうか。

いやいやながらの写真です。

IMG_7520.jpg

観光客の多さもさることながら、白川郷のあの風景を見た感激が来ないんですね。

なぜでしょうね。

ソバを葱の箸で食べる蕎麦も食してみたのですが、値段が高いばかりであまり美味くなかった。

唯一、美味かったのは宿内で作っているパンだけ。(関係者の方ごめんなさい)

五色沼とは違った正反対の感情を胸に、大内宿を後にした。(もう、行かなくっていいかな)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/23(月) 18:17:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湖水風景

IMG_7463.jpg


稲穂も色ずく秋がやってきました。

場所は《磐梯山》の裏側にある《五色沼》です。

IMG_7484.jpg

IMG_7474_20130923095734907.jpg


早朝の湖面は、鏡のように周りの風景を映し出していました。

IMG_7479.jpg

IMG_7491.jpg

IMG_7505_201309230956216db.jpg

IMG_7512.jpg





その幻想的な風景を観ながら5つの沼を見て歩くうち、車を停めてある駐車場よりずいぶんと遠くまで来てしまい。

車に戻るのに、ずいぶんと距離を歩くことになってしまいました。(バス停4つ分)(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/23(月) 09:06:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過の夕焼け

この度の台風、凄かったですね。

被害にあわれて方々、謹んでお見舞い申し上げます。

私の住んでいる近所では、木の枝がだいぶ折れたりはしていたのですが、家屋などの被害等はなかったみたいです。

ただし、山間部方面では、土砂崩れの恐れがある地域があるために、一時避難勧告が出たようです。

そんな台風が過ぎた夕方。

こんな風景に出合いました。

IMG_7420.jpg

IMG_7422.jpg

IMG_7434.jpg

IMG_7438.jpg

時間が過ぎていくとともに、刻一刻と変化していく空の色に、思わず絶句してしまいました。

大風によって、空がきれいになったためでしょうかね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/16(月) 18:37:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の草花

本日、台風が近づいています。

時折、激しい雨の降る中、少しばかり秋の草花を撮影してきました。(ふつう、行きませんよね)(笑)

IMG_7375.jpg

台湾ホトトギスでしょうか?

かなりの数の花を咲かせていました。

IMG_7379.jpg

IMG_7382.jpg

秋の草花のひとつ。

トリカブト。

『綺麗な花には毒がある。』

代名詞ですよね。

IMG_7393.jpg

彼岸花。

これも定番ですね。

IMG_7401.jpg

カキツバタ

ン???

実は、このカキツバタ、5月に咲く花なのですが、花が終わるとすぐに花を切ると、秋に咲くそうなんですって。

知っていました?

そんな訳で、水に映ったカキツバタを掲載しました。(^_^;)

もうすぐ、そんな草な場も花を落とし、近づいてくる冬に向かっていくんですね。

IMG_7408.jpg



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/15(日) 21:00:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

相思華

IMG_7366.jpg

IMG_7369.jpg

花は、葉を想い。

葉は、花を想う。

そんな事があてはまるマンジュシャカ。

今が真っ盛りの季節です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/14(土) 17:05:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋の空

IMG_7349.jpg

入道雲から鱗雲に

秋の空も変化してきています。

『暑い。暑い。』から『寒くなりましたね。』まで、もう少しの季節になってきています。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/10(火) 18:23:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がりの早朝

IMG_0040.jpg

昨日までの雨もやっと上がりました。

未だどんよりとした雲がそらを覆っています。

天気予報だと本日は《晴れ》の予報なんですがね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/09(月) 05:56:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲きだしました。

IMG_7345.jpg

彼岸花が咲きだしました。

早いものですね1年って。

去年と同じところに同じように咲きだした彼岸花。

来年も同じところに咲くでしょうかね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/07(土) 13:18:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋の訪れ花

IMG_7313.jpg

シュウカイドウ。

この花が随分と咲きだしてきました。

暑い日々も、もう少しですかね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/04(水) 14:06:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

どこか行きたいね。

IMG_7303.jpg

『暑い。暑い。』と言いつつも9月に入りました。

月日の流れが速く感じる今日この頃です。

この花も、多くの場所で見られるようになりました。

『どこか行きたいね。』なんてな事を話しながらも行くことのできない私達です。

カメラの活躍も御無沙汰です。

どこか行きたーい!(笑)
  1. 2013/09/02(月) 22:04:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

