ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霜柱

IMG_8561.jpg

寒い朝、散歩に出ると道端で出会います。

私の住んでいる地区では【タッペ】なんて言う言われ方をしています。

『今日は、タッペがすごく立っているほど寒い』なんて、寒さを表現する時に使われるようです。

アスファルト舗装がされた道路が多くなってきた今日この頃ですが、ちょっとした場所の土のあるところで、出会う事ができます。

子供の頃は、学校に行く途中の道端に会った霜柱を、踏みつけて遊びながらの登校なんてことをしたりもしました。

少し前は、紅葉真っ盛りの風景もこのタッペがたつようになりました。

季節の移り変わりの速さに、また一つ年をとる自分がいます。

IMG_8562.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/23(月) 10:31:40|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のある日

暮れも押し詰まってきました。

私の近所の風景も、

IMG_8546.jpg

冬景色となってきました。

昨日、山間部で初雪が降ったそうです。

寒いわけですね。

夕暮の川面に夕景が映っていました。

IMG_8551.jpg

さて、今年もあとわずか。

今年1年、どんな1年でしたでしょうか?

もう少しの今年を、有意義に過ごせるように頑張らなくっては。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/21(土) 17:50:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「僕だって飛べるもん!」

本日、成田空港のそばの公園で写した写真です。

IMG_8467_20131214181021cb9.jpg

IMG_8477.jpg


林の向こうから、飛行機が飛び立ちました。

それを見ていたヤンチャですが…。

『僕だって空を飛べるもん!』とばかりに。

IMG_8493.jpg

IMG_8495.jpg

跳ね回り始めました。

確かに地面より少しばかり浮いているような…。(笑)

ネ!

IMG_8508.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/14(土) 18:18:08|
  2. ヤンチャ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降り注ぐ光

今朝の空です。

IMG_8424.jpg


天の光は、みんなの頭上に降り注ぐ。

そんな風景でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/08(日) 18:55:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩秋の御岳渓谷

夏の涼を求めての人混み、秋の紅葉の人混み。

そんな観光客も、まばらになってきた御岳渓谷。

IMG_8396.jpg



静かになってきた遊歩道を、ヤンチャと共に秋の日差しを浴びながら、ゆっくりと散歩してきました。

IMG_8406.jpg

紅葉の時期の華やかさ。

そんな風景も良いのですが、今の時期のなんとなくさみしい御岳渓谷の風景も、私は好きな風景です。

IMG_8416.jpg

冬椿が咲き、柚子がたわわに実った中の散歩道。

IMG_8411.jpg

IMG_8417.jpg

『今年もあと僅かになったな。』

『来年は今年よりもいい年になると良いな。』

『来年も元気にまた、ここを散歩できると良いな。』

なんてな事を相棒に話しかけながらの散歩でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/07(土) 15:29:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋色の散歩道8(晩秋)

【晩秋の散歩道】も晩秋となり、いよいよ終わりに近づいています。

私の住んでいる周りの風景も

IMG_8320.jpg

秋色から枯れ葉色に変わりつつあります。

散歩道も落ち葉が多くなり、

IMG_8373.jpg

IMG_8375.jpg

IMG_8335.jpg

IMG_8365.jpg


その中でも、最後の秋色をがんばって見せてくれている木々を見る事ができます。

今年もきれいに紅葉し、私達を楽しませてくれました。

さて!

こから冬に向かって、暫らくの間木々の休憩時間がやってくるんですね。

また来年、待ってるよ。

ところで、いつも私の相棒をしているヤンチャです。

この時期の散歩道に燃えるヤンチャです。

『早くリードを外して』

そんな感じで私を見つめるのです。

他の人の迷惑のかからないところを探して、少しばかりの自由散歩。

IMG_8358.jpg

IMG_8355.jpg


足を踏むたびに出る『カサ!』という音に、燃えていました。(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/01(日) 18:30:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

