ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綿のような花

林の間を歩いていると、綿のような花が咲いている風景にであえます。

IMG_8778.jpg

IMG_8776.jpg

近所のお年寄りに聞いてみると、『ほうき草だよ』

『昔はこの草をいっぱい採って紐で纏めて箒に使ったんだよ。』

と、教えてくれた。

現在は、100円ショップなどで庭を掃く箒が安く手に入る。

しかし、昔の人は、自然の中のものを利用して掃除などをしていたんですね。

それだけ、自然と仲良くやっていたのでしょうね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/26(日) 17:40:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

小さな春

寒い日が続きます。

散歩していても少しばかり距離が短くなってしまいます。

そんな中、落ち葉の中より小さな春を見つけました。

IMG_8786.jpg

暖かくなるまで、もう少しですね。

IMG_8781.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/25(土) 13:37:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

城ケ島の水仙

三浦半島の先端にある城ケ島。

その城ケ島にある公園ではスイセンが花盛り。

IMG_2307.jpg

IMG_2295.jpg

そんな公園内をしばし散歩。

スイセンの植え込みにいたニャンコを『パチリ』

IMG_2306.jpg

ウーン。

なかなかの男前に写っているよ。(笑)

ここ、城ケ島より海の向こうの富士山が拝めます。

IMG_2297.jpg

なかなかに風光明美な場所でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/19(日) 19:19:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日も寒いね

本日も寒い1日でした。

そんな日の一コマです。

IMG_2256_2014011822190818f.jpg

『フエー❢サブイ❢』

『お前何やってんだ?』

『日向ぼっこ』

IMG_2257.jpg

『少しは、あたたかいぜ。』

『そうか、おれもやろう。』

IMG_2259.jpg

『ウチラなんか、オシクラ饅頭よ。』

IMG_2260.jpg

『これをやると、眠くなるんだよな』

IMG_2263.jpg

『判る、判る。』(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/18(土) 22:27:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダルマ市

我が町のダルマ市が、本日12日に街中を通行止めにして開催されました。

私も妻を引き連れて夕方にちょっとばかり見学に。

IMG_8741.jpg

IMG_8745.jpg

ダルマというと高崎ダルマが有名なのですが、我が地区には、≪多摩ダルマ≫という作っているところの数は少ないのですがあります。

高崎ダルマとの違いはと聞かれると、顔のつくりが少しばかり違うそうです。

しかし、素人の私としましては『どっちがどっち?』って感じですかね。

ところで、このダルマ市。

ほかのたこ焼き屋だのお好み焼き屋だの焼きそば屋だのの露天商が町の中心部を独占して、肝心のダルマを売っている店屋が町の外れに追いやられているように感じました。

そのせいか。

IMG_8748.jpg

IMG_8747.jpg

店の前を通り過ぎる人ばかりで、どことなく寂しい感じ。

メインが≪ダルマ市≫なのにね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/12(日) 19:27:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の初お目見え

今年初めての【富士山】

IMG_8723.jpg

河口湖からの『お初』です。

河口湖の湖畔では、

IMG_8705.jpg

水も凍る気温なれど、本日は『穏やか』な天候。

『最高!』なお天気の中の富士山見物。

少々逆光なところは、お目こぼしを。

帰りには、この冬お初のイルミネーションも見れました。

IMG_8737.jpg

あ!

河口湖湖畔で、『モズ君』にも出会う事ができました。

IMG_8699.jpg

今年は、良い事がおきそうな予感です。(^_^)/

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/11(土) 19:41:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光り降り注ぐ

そういえば、同じような風景をアップしたことがあったような。

しかし、同じような風景でもその時々に感じるものって違うんですよね。

IMG_8685.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/06(月) 20:53:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年が明けました。

2014年が明けました。

穏やかな日差しの中で、新しい年がやってきました。

『あけましておめでとうございます。』

そんな訳で、1月2日に千葉県に行ってきました。

鋸南の方では、スイセンが咲きだしています。

IMG_8635.jpg


IMG_8655.jpg

スイセンをバックにヤンチャの新年のごあいさつ。

IMG_8656.jpg

『今年もいろんなところに連れて行ってもらい、写真を撮ってアップしてもらいますので宜しくお願い致します。』

そんな感じの写真です。

さて❢

千葉の海岸より、海越しの富士山を写真に収めようと思いましたが、残念ながら、富士山を拝む事ができなかったのですが、その代わりに、きれいな風景を収める事ができました。

IMG_8664.jpg

日が昇る風景なのか、日が沈む風景なのか。

それは、御想像にお任せいたします。(笑)

そんな訳で、今年もいろんな写真を載せていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/03(金) 09:57:41|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

