ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボケの花

桜の花が咲きだすと、どうしても上ばかりを気にします。

しかし、低木にも花盛りの木があるんですね。

その1つ《ボケの花》です。

IMG_9101.jpg

でも、どうして≪ボケ≫というんですかね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/31(月) 14:52:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

暮らしの中の桜

昨日の天候とはうって変わり、快晴の空。

それでも風は、かなり強いって感じです。

私の近所の桜も随分と咲きました。

IMG_9090_20140331145512f5a.jpg


IMG_9089_20140331145556425.jpg


イヤー。良いですね。

それにしても桜ばかり撮っているわたしは・・・。<(_ _)>

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/31(月) 12:17:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜が咲きだしました。

私の散歩道でも、いよいよ桜が咲きだしました。

IMG_9031_20140329235158ea0.jpg

ほのかなピンク色の桜を見ながらの散歩です。

IMG_9029.jpg

やはり、良いものですね。

林の中では、カタクリや二輪草。

IMG_9012.jpg

そのうえイカリ草まで咲いていました。

IMG_9014_20140330000146d8c.jpg

賑やかになってきています。

???

イカリ草って、咲くのが、もう少し後じゃなかったっけ?

マッ❢

良いか。

もう少したつと、春祭りがやってきます。(楽しみ~!)

散歩するのも楽しくなってきました。

夜桜も見に行くぞ~!
  1. 2014/03/30(日) 00:05:07|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年ぶりの天使

本日の良い天候の中、1年ぶりに会いに行ってきました。

春を告げる紫の天使《カタクリの花》

IMG_9017.jpg

茶色の林のなかに、小さな紫の花が咲きだしました。

IMG_9016.jpg

この花が咲きだすと、いよいよ春です。

春の日ざしに暖められた地面より、春坊主の『つくし』も頭をもたげていました。

IMG_9002.jpg

桜の花が咲きだすこの季節は、どことなく『うき、うき』する季節です。

春はいいですね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/29(土) 18:49:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

春のある日

IMG_8990.jpg

オーイ!
何やってんの?

IMG_8992.jpg

ウーン!
日なったぼっこ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/23(日) 14:19:55|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の野の花

IMG_2369.jpg

IMG_2368.jpg

アズマイチゲです。

茶色の傾斜地の中で白い花を咲かせ始めていました。

もうすぐこの地に、紫色の花、カタクリが花を咲かせます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/22(土) 20:57:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

シュンラン

久方ぶりに山中に入ってみた。

スギ花粉対策なのでしょうか。

最近の山は、杉の木が多く切られて、昔『杉の子』という歌があり、そのうたのとおり坊主頭のお山。

そんなお山でも、よーく見てみると・・・。

春を告げる草花が咲いていました。

この地方では『ジジ・ババ』なんて呼ばれている『春蘭』です。

IMG_2216_20140322115853462.jpg

IMG_8988.jpg


自然に育っている草花は、奥ゆかしいというか。

『ひっそりと』という言葉が、よく似合うものが多いですね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/22(土) 12:01:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

春風

本日、天気はいいのですが、風が強い!

もしかして・・・❢

春一番?
IMG_2351.jpg



風に向かって歩く道すがら

道端の枯れ木に目が行きました。

IMG_2361.jpg

頑張っているんだな~。

IMG_8947.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/21(金) 13:57:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

寒椿

梅の花が、道行く人の目を楽しませてくれる昨今。

ひっそりと咲いている寒椿。

IMG_8939.jpg

どことなく寂しい感じがする風景です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/21(金) 08:41:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

将門サクラと菜の花

場所によって《将門サクラ》と呼ばれる《河津桜》

その桜が満開になっていました。

IMG_8885.jpg

その周りに咲くのは菜の花。

IMG_8896.jpg

春ってやはり、良いものですね。

IMG_8902.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/20(木) 19:00:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

黄色いセツブン草

黄色いセツブン草って知っています?

私は、本日まで知りませんでした。

立川にある【昭和記念公園】内で、その花が咲こうとしていました。

IMG_8952.jpg

初めてのご対面です。

小さな花の大きな感動でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/19(水) 20:41:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

春の散歩道

ほんの少しだけ、暖かくなってきました。

ほんの少しだけ、肩こりが和らいできました。

散歩道では、梅の花やサンシュの花が咲いています。

IMG_8923.jpg

いよいよ、良い季節がやってきています。

今年の大雪で、はんぶん見に行くのを諦めていた【セツブン草】を見つけました。

IMG_8929.jpg

《ミツマタの花》も満開になってきました。

IMG_8956.jpg

春の陽気は、恋の季節。

野鳥たちも、声を張り上げ鳴いています。

IMG_8957.jpg

IMG_8971.jpg


そんな自然の声を聴きながら、ほんの少しだけこんなベンチで一休みなんてのも良いものです。

IMG_8934.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/19(水) 15:50:09|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残冬

春が近づくにつれ、空が時雨れる風景を目にすることがあります。

IMG_8856.jpg

雪の残る山の上では、時折白いものが舞い落ちている冬の名残。

もうすぐ暖かな春がやってきます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/09(日) 19:00:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何思う?

やわらかな春の日差しに、あの子は何を想うのでしょうかね。

IMG_8848.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/09(日) 11:03:11|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の日差し

今日は、暖かでした。

少しばかり風は強かったのですが、春の匂いのする風でした。

近所を散歩してみると、この前降った雪の残骸が残る中。

梅の花が咲きだしていました。

IMG_2341_20140308191440959.jpg

それにしても自然の強さというか、人間の非力差というか。

あれだけ降った雪に大騒ぎしてもどうしようもなかったものが、少しばかり雨が降り、少しばかり暖かな日差しで、アッと

いう間に消え始めていたんですよね。

改めて自然の強さを感じました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/08(土) 19:19:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮時

1日の仕事を終え。

家に帰りつき、身支度をとり、コタツに入って『ホッ❢』とする一時。

『フッ』と外を眺めると、日が沈み、闇に変わろうとしている少しばかり薄暗い風景が目にはいってきます。

IMG_8836.jpg

少しばかり肌寒い暗闇の中の風景を眺めながら、『あの家の光の中の家族は、暖かな団欒なのだろうか。』

なんて、勝手に想像しながらこの写真を撮ってしまいました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/07(金) 21:13:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

