ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日のお花見

ゴールデンウィークに突入してすぐの雨模様。

少々気落ちしてしまいましたが、こんな日は見学者も少ないだろうとお花見に行ってきました。

場所は《埼玉県は東松山》という町にあるボタン園。

内心、それほどのことはないかもしれない。

なんて思いながら車を進めました。

駐車場に車を停めて、小高い園内を眺めて驚きました。

ボタンの花で埋め尽くされている様は《お見事》の一言。

さっそく500円の入場料を払い園内見学。

なんでも、350種約9100株が植えられているらしく。

園内はボタンの花で埋め尽くされていました。

_MG_9627.jpg

これで天候が良ければもっと良かったのかもしれませんね。

* 花暖簾をくぐると

_MG_9636.jpg

ボタンの花だらけ

_MG_9612.jpg

_MG_9614.jpg


なんてね。(笑)

ちなみに、フジの花は違う所のものです。(あしからず)(^_-)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/30(水) 15:20:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木漏れ日の下で

_MG_9534.jpg

木漏れ日の下、シャガがその花をいっぱい咲かせていました。

_MG_9544.jpg


ツツジ咲く散歩道の一コマです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/26(土) 17:15:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

穏やかな時間

春になると、穏やかに時間が過ぎてゆくように感じます。

_MG_9492.jpg

柔らかに、そして穏やかに、静かに時間が過ぎてゆくように感じるのは私だけでしょうかね。

_MG_9495.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/26(土) 11:48:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューリップ

春の日差しを浴びて輝くように咲くチューリップ。

そんな花たちを写真に収めてきました。

_MG_9507.jpg

_MG_9500.jpg

場所は、昭和記念公園。

何年か前に見に来たよりもすごく広い場所がチューリップで埋め尽くされていました。

イヤー!

見事でした。

中には、こんなチューリップも

_MG_9508.jpg

初めて見る種類でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/25(金) 17:46:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ひっそりと、そして・・・。

春になるといろんな花が咲きだします。

今の時期は、チューリップかな?

そんな中で、ひっそりとそして踊るように咲きだす【踊子草】

_MG_9459.jpg

けっして派手ではないのですが、気になる花です。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/19(土) 12:07:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久しぶりの夕焼け空

久しぶりに夕焼けを写真に収めてみました。

_MG_9422.jpg

写真を見て、『見様によっては、翼を広げた天使に見える』なんてね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/16(水) 18:29:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七滝

今回宿泊した場所、網代を後にし海沿いを河津町に、そこから河津川を修善寺方面に車を入らせる。

ループ橋の下を少し走らせると無料駐車場があり、そこに車を停めてしばし歩くと、小説、伊豆の踊子中に出てくる《七滝》があります。

その中のほんの一握りの滝を写真に収めてきました。

ここも、初代ヤンチャと一緒に来たところです。

初代ヤンチャは全ての滝を制覇しましたが、2代目は、ちょっと無理なので、初景滝より先は諦めました。

_MG_9359.jpg

花咲く小道を川沿いに散策していくと、

_MG_9341.jpg

出会滝があります。(その下の大滝は端折りました。)

そこより川沿いに登って行くと、カニ滝・蛇滝があります。

_MG_9342.jpg
(カニ滝・蛇滝ではありませんよ)

そのあたりも7年前とあまり変わっていない感じでした。(ただし、公衆トイレができていました)

ヤンチャもこのあたりは、機嫌よく歩いてくれています。

唯一、リードを付けられているのが少々不満気ではあるみたいですがね。

そして《初景滝》

_MG_9345.jpg

_MG_9353.jpg


_MG_9351.jpg


此処より新しく造られた木製の階段を上りながら次の滝を見る事ができるようになっていました。

ちなみに、初代ヤンチャの時は落差のある石段でした。

この地を後に、修善寺より東名を使い家路につき今回の伊豆旅行を終えました。


後記

伊豆をドライブしてみて気づいたことは。

1、いじょうにガソリンが高いこと。(1リッター 170円は安い方、高いところでは180円近く)

2、食事に入った場所では、定食の金額が高い。(金目の煮つけ定食が、1800円プラス消費税)

  ちなみに、地元のスーパーで煮つけ用に出されていた金目一匹の値段は、1700円(税込)でした。

いくら手を加えているとはいえ、定食に出された金目は4分の1匹と、お新香の小鉢に味噌汁・ライスでこの値段ないだろ。そのうえ、一見客相手だからという態度。
(たまたま入ったところ《道の駅内》が悪かったのかもしれませんがね)


 と、少々不満が出てしまいました。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/14(月) 12:46:53|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松崎の花畑とヤンチャ

伊豆の旅、第2段です。

今回は、松崎のお花畑です。

松崎より下田に抜ける途中にあるところです。

_MG_9326.jpg

一緒に行ったヤンチャをモデルに写真を撮ってみました。

_MG_9320.jpg

_MG_9319.jpg

まんざらでもないようです。(笑)
  1. 2014/04/14(月) 09:20:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

7年ぶりの伊豆の旅

近いようで、遠い《伊豆》。

そうなんですよ。

最近は、《伊豆》というより≪千葉≫というように、ついつい遠ざかってしまった《伊豆》です。

そんな《伊豆》に行ってみようとなり、さっそくドライブ。

最近は、ずいぶんと高速道路が伸びて、7年前よりも早く到着しました。

それでも≪石廊崎≫は、少々時間がかかりました。

_MG_9303.jpg

時間がかかった分、その風景を見るのが楽しみなドライブでした。

7年ぶりのその風景は、まったくと言っていいほど変わりなく私を待っていてくれました。

_MG_9307.jpg

きれいな海と人の手があまり入っていない風景は、やはりいいものです。

_MG_9296.jpg

道の脇に咲いていた《シロバナタンポポ》も自然のままに私を迎えてくれました。

たまに行くと良いものですね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/13(日) 21:45:01|
  2. ドライブと散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャガが咲きだしました。

道を歩いていると、桜の花びらが多く舞い始めてきています。

_MG_9220.jpg

散る寸前の桜は、今年は最後だから目いっぱいガンバルゾという感じです。

そんななか、いろんな所で、赤紫の色が目立ってきています。

_MG_9192.jpg

空を見上げると、いつ飛来したのでしょう。

ツバメたちが、空を飛んでいます。

そんな気持ちの良い散歩の途中で、フッと路肩に目をやると。

_MG_9191.jpg



季節の移ろいは、早いものですね。

_MG_9203.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/08(火) 15:14:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

祭りの後に

今日の天候のせいでしょうか。

それとも・・・。

IMG_9162.jpg

これだけ桜が満開なのに、人影がまばら。

まるで、祭りが終わった後の様です。

IMG_9154.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/04(金) 20:55:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒトリシズカ

ヒトリシズカが咲きました。

IMG_9104.jpg

名前は凄く寂しいですが、花は…。(ブラシみたい)(笑)

日に日にあたたかくなっていく気温のせいか、チューリップも咲きだしていました。

IMG_9121.jpg

散歩も楽しくなってきました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/01(火) 19:02:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

