ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨前の散歩道(御岳渓谷)

梅雨が間近の今日この頃です。

久しぶりに御岳渓谷遊歩道に行ってきました。

_MG_0162.jpg

日曜という事もあり、多くのハイカーが行きかっています。

そんな中。

私の好きな花に会いに行っていました。

_MG_0146.jpg

小さな花の中に、きれいな模様のある愛らしい花です。

この花のすぐ横に小川が流れていて(またげるくらいの幅です)、そこではハヤの稚魚が多く泳いでいました。

小判草の向う側には、シランの花が咲いていて

_MG_0163.jpg

少しばかりむし暑いのですが、清々しい風景の中の散歩となりました。

多摩川では、

_MG_0152.jpg

ラフティングやカヌーを楽しむ人たち。

_MG_0167.jpg

新緑の中の川下りは、さぞ、楽しいんだろうね。

_MG_0170.jpg

梅雨前の休日の風景でした。
  1. 2014/05/25(日) 11:39:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二人仲良く

_MG_0134.jpg

散歩してると、面白い風景が目にはいります。

_MG_0114.jpg

この花が咲きだすと、梅雨がもう間近になってきます。

ちょっとした植物もいろんなことを、教えてくれるんですね。
  1. 2014/05/24(土) 09:54:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天までとどけ

_MG_0028.jpg

空に向かって伸びるタケノコ

天までとどけ!

声をかけたくなる風景です。
  1. 2014/05/17(土) 21:15:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝桜の富士山

本栖湖の芝桜が見頃雄迎えています。

そんな訳で行ってきました。

_MG_9894.jpg

本物の富士山は姿を隠していたのが残念でしたが、その代わり、芝ザクラの富士山が迎えてくれました。

_MG_9898.jpg

秩父羊山の芝桜は雪害のために、今年はあまり良くなかったとの話を聞きましたが、こちらの方は綺麗でした。

帰り際になってやっと姿を見せてくれた富士山。

_MG_9904.jpg

逆光のため、うっすらとしか収めることが出kませんでしたが、芝桜越しの富士山はやはりいいものですね。
  1. 2014/05/17(土) 08:09:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラの香りに包まれて

_MG_9955.jpg

山梨のハーブ園内で撮影しました。

_MG_9953.jpg

バラの香りの中での撮影でした。

ウーン!

癒されますね。

ところで、山梨というと【富士山】

_MG_9921.jpg

_MG_9935.jpg


やはりでっかいですね。
  1. 2014/05/16(金) 21:43:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

林の中で

春の花が咲き終わり、夏の花が咲くまでの中休みの林の中。

木々の葉も、若葉から夏に向かっての深緑に変わろうとしている、そんな感じの散歩道です。

_MG_9853.jpg

『今の時期は、さほど綺麗な草花は咲いてはいないだろう。』

『カメラ持っていかなくてもいいかな?』

半分そんな気もしましたが、『何か珍しいものが咲いているかもしれない。』

フッとそんな気がしてカメラ片手に散歩。

ゆっくりとそして周りを見渡すように歩く姿は、『不審者?』(笑)

_MG_9840.jpg

小さな花が大きな木のもとで、ひっそりと咲くさまを目撃することの嬉しさを知った私としては、そんな事はお構いなしになってきました。

_MG_9882.jpg

やはり、《不審者》ですかね。(笑)
  1. 2014/05/15(木) 16:05:59|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい風景

赤城山にある池です。

5月だというのに、未だに冬の景色の様です。

IMG_2599.jpg

周囲はさほど広くはないのですが、池の周りが遊歩道となっていて、木道が続いています。

木の橋、寝転んだ角材。

何の変哲もない風景ですが、どことなく懐かしい感じのする風景です。



  1. 2014/05/15(木) 09:46:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンゲツツジが咲きだす頃

IMG_2576.jpg

レンゲツツジが咲きだす季節となってきました。

日向より日影が恋しくなる季節です。

IMG_2586.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/11(日) 20:14:53|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の休日

暖かな日差しが降り注ぐ休日。

ヤンチャと共に公園に。

_MG_9816.jpg

ポピーの咲く丘を越えて、林の中を散策。

キンランや

_MG_9811.jpg

ギンランが

_MG_9812.jpg

所々に咲いていました。

それらの花たちを探しながらの散策。

若葉かおる春風に、ヤンチャも私もおなかを空かせ、広場の木陰で一休み。

_MG_9806.jpg

持ってきたお弁当を広げて、ヤンチャとおかずのとりっこを。

フッと周りを見渡すと・・・。

_MG_9804.jpg

芝の上に転がって、あの子たちは何を話しているんだろう。

どことなく青春という言葉が胸を突く風景でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/10(土) 15:17:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の散歩道2

ゴールデンウィークも今日が最後。

過ぎてみれば『もう1っかいくればいいのに。』なんて、思ったりして。(^_-)

それにしても、どこに行っても人また人。

いつもする散歩道でさえ、多くのハイカーが行き来しています。

普段は静かなところなのにな。

そんな散歩道を、夕方散歩するのがここのところの日課となってしまいました。

_MG_9787.jpg

それにしても自然て、不思議なものですね。

花が咲き葉っぱが芽吹いて、山が盛り上がる。

_MG_9797.jpg

_MG_9779.jpg


そして花が散り、葉が落ちる。

_MG_9788.jpg

人間の一生も、その中のひとつなんですよね。

この年になってくると、なんとなくそんな事を考えてしまいます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/06(火) 11:00:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の散歩道

暖かな日差しになってきました。

と、言うか『暑い』(笑)

そんな午後の一時の散歩道です。

IMG_2555.jpg

筍も随分と大きくなってきた

IMG_2539.jpg

竹林の横を、ゆっくりと歩いてん散歩道。

早春の頃の花よりも、花の色も濃くなってきました。

IMG_2544.jpg


ゆったりとした気持ちで歩くといろんな風景が目にはいってきます。

IMG_2548.jpg


もうすぐゴールデンウィークも、終わりを告げます。

こんな気持ちで歩くのも、もうすぐ終わりを告げるような。

次の長休みは、お盆休みですかね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/04(日) 15:35:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭り

風香る春。

_MG_9693.jpg

東京都青梅市内で、春祭りがおこなわれています。

前夜祭、市内に山車が集まりだします。

_MG_9701.jpg

1年に1度の大祭の始まりです。

この日のためにお囃子連の人達が練習してきた成果を、披露する日がやってきました。

_MG_9699.jpg

それぞれの町内の山車の上では、それぞれの演舞が披露されていました。

_MG_9717.jpg

中でも私の好きな《白狐》

_MG_9721.jpg

白狐の舞を今年もおってしまいました。

_MG_9726.jpg

今もお囃子の音が私のいる部屋に届いています。

お祭りって良いものですね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/03(土) 13:02:17|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

