ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕焼け

IMG_1056.jpg

下ばかり見ることが多くなってきた今日この頃。(別に何も落ちてないんですけれど)

フッと、上を見上げると壮大な宇宙を感じるような夕日が❢
  1. 2014/07/31(木) 19:03:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出る杭は打たれる

IMG_1034.jpg

世の中、不思議なものですね。

一生懸命に仕事をやっていると、「奴は他の人のことなんか考えずに、がっついて仕事をやっている。」なんて、陰口をきく人が出てくる。

仕事を手順良くやると、「早ければいいってものじゃない。」なんて、またもや陰口をきく人間が現れる。

別に他の人のことを考えずに仕事をしている訳でも、がっついている訳でもないのに。

自分の手順の悪さを棚に上げての、こうした陰口。

聞いているだけで、反吐が出そうだ。

またもや人間の嫌なところを見てしまったような気がする。
  1. 2014/07/30(水) 21:26:40|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏雲

IMG_1040.jpg

夏の夕暮に日暮らしの泣き声を聞きながら空を見上げ、「今日も無事終わったな。」なんて考えています。

  1. 2014/07/29(火) 18:52:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日

IMG_1031.jpg

朝より気温が急上昇。

そんな裏路地を歩く自分は、汗ビッショリ。(よせばいいのに)

IMG_1023_20140727110258a03.jpg

  1. 2014/07/27(日) 11:03:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマユリの咲く道

IMG_2783.jpg

山ユリが咲きだしました。

私が子供の頃は、里山の淵あたりが真っ白に見えるくらいに咲いていたヤマユリも、乱獲と土地開発による自然の破壊等によって、ずいぶん少なくなってきています。

それでも、この季節になると綺麗な花を見せてくれるヤマユリ。

IMG_2752.jpg

管理されたところにあるユリたちもきれいですが、こうした厳しい自然の中で咲く山ユリは、どこかしら凛としたように見える感じがします。

IMG_2740.jpg
  1. 2014/07/26(土) 10:41:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラベンダーな季節

梅雨もあけ、気温も急上昇。

少しばかり涼しいところに行きたい気分です。

そんな時には気分だけでも。

IMG_0889.jpg

_MG_6920.jpg

紫色の季節です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/24(木) 21:08:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝の御岳渓谷

IMG_0956.jpg

川面に朝靄がたつ御岳渓谷です。

ここの所雨が続き、運動不足のヤンチャと私。

久方ぶりの御岳渓谷の散歩です。

IMG_0961.jpg

昨日、『明日雨が降っていなかったら散歩に行こう。』

なんて言ったものだから、

朝の3時から起きて私を起こすヤンチャ。

さすがに早すぎると諭し、明るくなるのを待たせるが、外が明るくなりだすと私を起こすものだから、根負けして早朝の散歩と相成りました。(ー_ー)!!

朝の遊歩道は、人影まばらでさすがに歩きやすい。(あたりまえか)

IMG_0955.jpg

いろんな花が、朝露に濡れていて色も濃く、梅雨の合間の散歩を楽しませてくれています。

IMG_0952.jpg

シュウカイドウが、花を咲かせようとしていました。

もうすぐ梅雨が明け、暑い日々が続く夏がやってきます。(ヤンチャも、夏バージョンになりました)

ヤンチャとの散歩もしばらくは早朝オンリーとなってしまいます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/21(月) 09:58:21|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 オニユリが咲きだす季節

IMG_0936.jpg

鬼百合が咲きだす季節になりました。

毎日がムシムシする季節です。

子供達も夏休みになったのでしょうか。

だいぶ外が早朝より賑やかになっています。
  1. 2014/07/20(日) 12:50:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

霧ヶ峰のニッコウキスゲ

毎年恒例の霧ヶ峰のニッコウキスゲ見学に行ってきました。

早朝、我が家を出掛ける時は意外と良いお天気だったので、これは期待できると胸を躍らせながら出かけてみたが、霧ヶ峰到着の時には、辺り一面霧が立ち込め、そのうえ雨までも降りだす始末。

ウエーン!

それでも駐車場に車を停めて、霧の晴れるのを期待しつつ数時間待機。

が・・・。

今年もダメかと、半分諦めながら下諏訪の街まで下り、そこで遅い朝食をとっていると、周りの山の雲が次第にあがって行くのが見え。

もしかしたらと、もう1度霧ヶ峰に車を走らせる。

すべてクリアとはいかなくても、どうにかこうにか今年お初のニッコウキスゲを見る事ができた。

IMG_0846.jpg

IMG_0865.jpg

ただし、今年は少しばかり咲きだすのが遅いようで、満開まではいってないようでした。

来週あたりが見頃の様な気もします。

さて、霧ヶ峰より諏訪に下り、そこから国道20号線を甲府方面に向けて走っていると、富士山が眼前に見えてきました。

その姿は、頭の上に笠をかぶった姿だったので、車を停めて写真を撮ってみたんですが、どうもうまく映っていなかったようです。

しかし、珍しいお姿なので載せてみようと思います。

IMG_0911.jpg

富士山をうまく写真に撮る人がうらやましいです。
  1. 2014/07/14(月) 22:07:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

台風一過の夜

IMG_0807.jpg

日本列島のいたるところで、多大な被害をもたらした台風。

そんな台風が過ぎた後の夜の風景です。

まるで秋の夜のように、月明かりが明るく澄んだ夜空でした。
  1. 2014/07/11(金) 21:12:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古代蓮

台風の前、

古代蓮が今年はどうか咲いているのか、見に行ってきました。(そんな事をしている場合ではないような気もしますが)

例年より、少しばかり葉っぱの数が少ないようにも感じましたが、今年もきれいな花を見る事ができました。

IMG_0786_20140709145702a12.jpg

IMG_0772.jpg

これらの花、台風によって被害がなければいいのですがね。
  1. 2014/07/09(水) 14:58:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

密かに、静かに

IMG_0703.jpg

管理された大きな花も良いのですが、草生す山の斜面を、大汗をかきながら小さな花を探し、やっと巡り会えた時の感動もおつなものです。

IMG_0719.jpg

IMG_0727.jpg

それにしても、こんな事ばかり居ている私は『フシンシャ?』(笑)
  1. 2014/07/06(日) 13:57:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

草むらの中の夏花

山の淵近くを歩いていると、白や赤の色が所々に目見つくことが多くなりました。

IMG_0686.jpg

IMG_2702.jpg

夏に咲く花たちが今年も咲き始めたんですね。
  1. 2014/07/02(水) 12:56:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

