ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IMG_1424.jpg

雨の中の草花。

ジッとして、お日様を待ているよう。

一滴、一滴、落ちる雨粒。

乾いた花を潤すような風景です。

  1. 2014/08/29(金) 22:27:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初秋を迎える御岳渓谷

細かい雨が降る御岳渓谷です。

IMG_1395.jpg

遊歩道では、秋を迎える草花が咲きだしました。

IMG_1397.jpg

IMG_1426.jpg

まだまだ、暑い日々が続くような気がします。

それでも草花は秋が来たことを知っているのですね。
  1. 2014/08/27(水) 18:11:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

赤色

IMG_1348.jpg



IMG_1369.jpg



IMG_1373.jpg



IMG_1360.jpg

赤???

ン?

犬と川遊びしているおじさんのシャツが赤いからイイっか❢(笑)
  1. 2014/08/25(月) 20:07:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

道端の雑草花

IMG_2834_201408241512067b2.jpg

人間からは、「邪魔者」扱いされている雑草。

そんな仕打ちを受けながらも、逞しく花を咲かせているんですね。

【草魂】という言葉を、色紙に書いていた野球選手が依然いました。

そんな雑草を見て、その言葉を思い浮かべたのでしょうか。

いい言葉です。
  1. 2014/08/24(日) 15:17:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夏の名残の草花たち

暑い夏も終盤を迎える今日この頃。

それにしても『暑い』

汗をかきながらの草花探しです。

IMG_2814_20140823141959b6a.jpg

暑い・暑いといっても、草花たちは「夏花」から「秋花」になりつつあるようです。

IMG_2818.jpg

草花を写真に収めていたら、トンボ君が私に興味を持って近くの枝にとまり、暫らくたたずんでいました。

IMG_2831.jpg

関西方面は、異常なほどの大雨により、多くの家屋の倒壊や災害によりお亡くなりになった方、怪我をなされた方々が大勢いるとニュースで知らされました。

いったい日本列島は、どうなってしまったのでしょうね。

  1. 2014/08/23(土) 14:33:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

立川市のねぶた祭り

立川市の羽衣町という地域で、今年16回となるねぶた祭りが8月14・15・16日に行われた。

規模的には本場にはかなわないのだけれど、それなりに活気のあるお祭りでした。

IMG_1262.jpg

IMG_1274.jpg

どこにも行けなかったお盆休みでしたが、こんなお祭りを見に行けて良い休みでした。
  1. 2014/08/17(日) 23:46:14|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の兆し

IMG_1208.jpg

8月も半ば。

暑いながらも、渓谷の歩道を歩いていると秋の兆しが。

IMG_1212.jpg


                                                にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
  1. 2014/08/16(土) 10:21:07|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御岳山に妖精が咲きだしました。

東京の外れにある御岳山(みたけさん)。

そのお山に、今年も山の妖精が咲きだしました。

IMG_1167.jpg

レンゲショウマです。

毎年、この時期に咲く山の妖精。

可憐でかわいい花です。

IMG_1170.jpg


御岳山ケーブルカーの山頂駅のすぐ近くの斜面に妖精たちがいっぱい咲きだしています。

満開時期は、もう少し後かな?


にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/14(木) 11:09:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

涼をもとめて

毎日が、異常なほどに暑い日々が続きます。

さすがの私も「夏バテ」ぎみです。

こんな時は、涼を求めて。

IMG_1103.jpg

人里からしばし山中に入ると、清流が流れる小川があります。

その小川沿いに山中に入ると、小さい滝が現れます。

その滝沿いに登ってみると。

IMG_1133.jpg

10数メートルはあろうかと思われる落差の滝が現れます。

この滝には深い滝壺というものがなく、踝あたりの水位の滝つぼを流れ落ちる滝のところまで歩いていくことのできる滝です。

ここまで来ると、さすがに涼しい。

そのうえ、今が時期の「岩タバコ」が、花盛りです。

IMG_1118.jpg


IMG_1121.jpg

滝壺に足を入れイワタバコの花を見ながらの涼は最高でした。
  1. 2014/08/08(金) 14:32:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉原はラベンダー色

群馬県玉原スキー場のゲレンデは、ラベンダーが見頃でした。

IMG_1076.jpg

IMG_1077.jpg

去年はヤンチャと共に見学に来たのですが、今年はあまりにも暑いのでヤンチャはお留守番。

妻と2人で見に来ました。

少しばかり後ろ髪がひかれたのですがね。

ヤンチャの代わりに、子バッタで失礼いたします。

IMG_1070.jpg
  1. 2014/08/02(土) 20:29:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

