ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋色の階段

DSCN0013.jpg

秋色に染まった階段。

実は、以前、この上に大きな工場がありました。

今では、更地。

その昔、多くの工員達がこの階段を上って仕事に行ったのでしょう。

今では、手前から閉鎖されて、この階段を使う人のいないものです。

秋色に染まって、静かに解体を待っているのです。
  1. 2014/11/30(日) 14:10:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩秋

IMG_2404.jpg

秋も終盤にかかりました。

秋の散歩道も、あと何回できるかな?
  1. 2014/11/29(土) 20:44:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消えゆく秋

以前ご紹介した坂のある風景です。

道路拡張のために、消えゆく風景です。

その風景に秋が来ました。

IMG_2364_20141124153636539.jpg

ヤンチャとの散歩道の1つですが、ここもまた、消えゆくんですね。

寂しいな~。

IMG_2371.jpg
  1. 2014/11/24(月) 15:39:15|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輝く色

秋の散歩道、6回目。

朝日に輝く紅葉です。

IMG_2328.jpg

もうすぐ12月。

もうすぐ紅葉も終わりを迎えます。

それまでもう少し、秋の散歩道をやってみようかな。
  1. 2014/11/23(日) 08:03:13|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋色の桜

天気は快晴。

IMG_2228.jpg

ヤンチャは元気。

IMG_2168.jpg

秋の散歩道も5回目を迎えました。

歩く道にも、落ち葉が随分と溜まってきたような。

朝日に照らされて、色づいた葉も最後の輝きを放っています。

IMG_2211.jpg

そんな中、秋に咲く桜が満開を迎えました。

IMG_2250_20141118110217c5b.jpg

春に咲く桜は、いかにも華々しいように感じますが、秋に咲く桜はどこかもの悲しい感じがします。

そんな桜を、秋色に染まった木の下でしばし見学していました。

IMG_2214.jpg
  1. 2014/11/18(火) 11:05:20|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御岳渓谷の秋

秋の散歩道も4回目となります。

今回は、前回紹介した御岳渓谷が紅葉真っ盛りとなったために、渓谷をタイトルにしました。

_MG_3134.jpg

寒山寺より御岳駅方面に渓谷を歩いていくと、赤や黄色といった木々がハイカーを楽しませてくれます。

御岳渓谷というと、JR御岳駅前の対岸にあるイチョウをメインとした観光風景写真が有名になりつつありますが、多摩川沿いから見る紅葉もなかなか綺麗なのですよ。

私の場合、御岳駅前の橋に行く途中にある休憩所周りの紅葉が好きで、今回もそれを目的として写真を撮って来ました。

_MG_3117.jpg

この休憩所で、お弁当を広げての紅葉見物ってのも良いものです。

  1. 2014/11/16(日) 09:45:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋色の散歩道・2014(ヤンチャ編)

IMG_2080.jpg

IMG_2064.jpg

「秋は、落ち葉がいっぱいで【燃えるジェ❢】」(笑)
  1. 2014/11/13(木) 06:56:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋の散歩道・2014(3)

ヤンチャと共に秋色の散歩道を歩き回る今日この頃。

普通なら通り過ぎるであろう公園の一角にも、秋色が濃くなってきていました。

_MG_3069.jpg

_MG_3065.jpg


いつの頃からでしょうね。

このように周りの風景が目にはいるようになったのは。

小さなころは、そんな事はお構いなしに泥だらけで遊んでいたんですがね。(笑)

それだけ年を重ねたのでしょうね。

そんな言葉が、ファインダーを覗いている私の心でつぶやいていました。
  1. 2014/11/11(火) 12:17:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の散歩道・2014(2)

多摩川沿いの散歩道を歩いてみます。

紅葉が随分と濃くなってきています。

IMG_1994.jpg

朝日が、そんな木々を照らし始めます。

IMG_1979.jpg

一緒に行ったヤンチャも、朝日に輝く木々の中をそぞろ歩き。

IMG_1937.jpg

これから渓谷は、朱色が輝いて綺麗になってくるでしょう。

IMG_1983.jpg
  1. 2014/11/07(金) 09:35:16|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茜雲

IMG_1928.jpg

1日が終わり、フッとため息をしながら空を見上げると・・・。

あまりの綺麗さに時間を忘れて見上げていたら、クッ首が『痛い!』(笑)
  1. 2014/11/04(火) 19:31:56|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消えて行く風景

秋の散歩道の第2段です。

IMG_1885 の補正

IMG_1883.jpg


急な坂道を、汗をかきながら登って行く風景。

どうという事のない風景ですが、この坂道が道路拡張のために変わってしまうのです。

両サイドに生えている木々が、人の便利性のために切られてしまいます。

春には若葉が茂り、夏には下を通る人に木陰を作ってくれた木々も、あと僅かで見られなくなってしまうのかと思うと、どこか寂しいような気がします。

それと同時に、この下を先代のヤンチャや2代目のヤンチャと共に散歩した思い出もなくなってしまうのかと思うと、今のうちに、多くの写真でこの場所を残しておこうと思います。


  1. 2014/11/03(月) 13:00:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

