ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏を迎える【御岳渓谷】

昨日に引き続き、今日も良い天気❢
でも、今日は昨日より少し湿度が低いせいなのか、なんとなく過ごしやすかった。

昼間、横浜に行って来て、夕方、御岳渓谷まで、相棒を連れ立って、夕涼みがてらの散歩と決め込んだ。

何時ものところに車を停めて、何時もの道を下っていくと❢

ほのかに香る良い香り。

香りのする方向に目をやると、草むらの中に山百合が咲いていた。

『ウーン❢』

もう、此花が咲く季節になってしまったんですね。

何処からともなく聞こえる【盆踊り】の音楽。

もうすぐ【お盆】がやってきますね。

  1. 2009/07/11(土) 22:11:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<散歩道で | ホーム | さきたま古墳群>>

コメント

No title

こんにちは。
山百合、美しいですね。山道でひときわ目をひきます。
このところ公園ばかりに行っているので、次は山に山野草を撮りに行きたいと思っています。
車が無いので電車とバスで行ける所ですけどね。
ただ真夏はあまり無いですよね。
渓流釣りもいいですね。
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 11:05:06 |
  3. アシタカ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

アシタカさん、コメントありがとうございました。
ここのところ、暑い日が続きますね。

こんな時には、川べりに腰を下ろして足を水につけながらビールなんていうのが、良いですね。

なんて、あまり飲めもしない私が言う言葉ではなかったですね。

これからの季節は【岩タバコ】【山百合】などの花が咲いて、山の中も、彩られます。

どうぞ、そんな自然の花たちの姿を見つけてやってくださいね。
ただし、蛇や山ヒル、蜂などに気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 20:36:40 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/164-1bc09eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

