ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京の立川市にもありました。

【ねぶた】と言うと、青森。
青森は、私の所よりかなり遠く、見に行きたくても行けない所。
そんな【ねぶた】を、電車に乗ること30分あまりのところにある立川市でやっていると聞き、これは見に行かなくてはと、早速行ってきた。

立川駅南口を降りて、歩くこと15分あまり。
『こんなところでやっているのか?』なんて、不安に思いながら歩いていくと・・・❢



規模は、本場よりもかなり小さなものだが、写真やテレビで見たものとあまり変わらないものだった。

又、ねぶたの前で跳ね踊る子供達や大人たちの顔が、すごく楽しそうだったのが印象的だった。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/16(日) 14:01:51|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の気配 | ホーム | レンゲショウマ>>

コメント

No title

各地でねぶた祭りに似た催しがあるんですね。そのDVDもはじめてみました。
地元群馬でも太田の尾島が「ねぷた」が有名です。
でもそのねぶたのスケールを比較すると青森のほうがダイナミックなんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 18:01:46 |
  3. ドライブ400 #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近は、いろんなところで『ねぶた』をやるようになったんですね。
スケールに関しては、やはり本場には到底かなわないようですが、それでも、迫力は、かなりあるみたいですね。

今回、紹介した『立川のねぶた祭り』は、私の周りの人もあまり知らなかったほど、現在は、マイナーです。

大田・尾島のねぶたのほうはかなり有名なんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/08/18(火) 22:42:54 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/170-6a8bd009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

