ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家に【春】が来た!

去年の12月9日にわが相棒【リン】が他界して以来、毎日が悲しみに沈みこんでいた我が家だったが、昨日、新しい相棒となるであろう【ハル】がやってきた。

川越にあるペットショップに、頼んでいた猫用のトリミング用品が届いたとの電話があったので、引き取りに行ったついでに何気なく子犬たちを見て歩いていたら【リン】に顔の感じが良く似ている犬がいるのを発見し、思わずその子を抱いてみた。

すると、何とはなしに亡くなった相棒の子供の頃と仕草や臭いなどが似ていたために、思わず妻に『連れて帰りたくなった!』と話すと・・・。

妻も『リンに良く似ているために私も連れて帰りたくなっていたんだよ。』
  『やはり、あなたもそう思っていたんだ!』
  『連れて帰ろうか?』

そういって、即決と相成った。

【リン】を亡くして、まだ4ヶ月しかたっていないために、暫らくは犬は飼わないようにしようと話し合っていたのだが、あまりにも【リン】に似ているこの子が愛おしくなってしまったわが夫婦は、一般世間からは【不謹慎】のようにも思われるかもしれないのだが・・・・。

我が家に連れ帰って、【リン】の写真と見比べてみると・・・。

あまり似ていない事に気がついて、お互い顔を見合わせながら苦笑した。

それもそのはず、【リン】は【黒パグ】、【ソラ】は【ペキニーズ】それも、リンとは真逆の【白】

それがどうして2人ともあまりにも似ているように見えたのだろうか。
不思議と言えば不思議である。

まあ、そんな事はこの際、置いておいて、我が家にも新しい家族となった【ハル】のためにサークルなどを購入してやった。

現在、新しいサークルの中で新入りとなった【ハル】が、玩具などで遊びながら騒がしくやっている。

【リン】を亡くし暗くなりがちだった我が家にも、やっと春の日差しが差し込み始めようとしている。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/30(火) 22:22:57|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの散歩です。 | ホーム | 春が来ましたね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/198-f2213e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

