ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの近所散歩

最近は、あまりの暑さの為か、仕事の外は《引きこもり》気味になってしまった。

そんな事ではいけないと、久しぶりに近所回りでもあったが、少しばかり歩いてみた。

夏の日差しの中では、草の葉なんかは水が少なくなってしまっているのか、萎びた様になっているのが目立っていて、花なんかは、あまり目にしなかった。

それでも、数少ない花を探して歩いてみると、日影の中に白い花をつけたものがあった。

IMG_9988.jpg
名前は難と言うのか判らないのだが、この花は、夏の終わりごろに咲き出す蔓系の花だ。
暑い。暑いと言っていても、着実に秋は近づいているんだろうな。

もう少し今咲いている花はないものかなんて、探し回ってみると、あるお宅の庭に咲いている桔梗を発見した。
IMG_0001.jpg

やはり《初秋》なんですね。

そういえば、夜になると私の家の周りでは、秋に鳴き出す《コオロギ》なんかがかなり多く鳴きだしてるんだよね。

後数日で9月。

秋のお彼岸の頃に咲く《彼岸花》の季節なんですよね。

今年も、巾着田でも行ってみようかな。

なんて、汗をかきながらそんなことを考えていました。

IMG_0004.jpg

本日の夕景です。

こちらの方も秋空になりつつありました。

スポンサーサイト
  1. 2010/08/29(日) 23:27:42|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夕空 | ホーム | >>

コメント

最近赤とんぼをよく見かけますw
まだまだ暑いけど秋なんですねw

桔梗大好きv-238
今年はバタバタしてる事が多くて
何も種蒔いたりしてなかった><;
  1. URL |
  2. 2010/08/30(月) 14:58:59 |
  3. suzu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最近赤とんぼをよく見かけますw
> まだまだ暑いけど秋なんですねw
>
> 桔梗大好きv-238
> 今年はバタバタしてる事が多くて
> 何も種蒔いたりしてなかった><;
suzuさん、こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます。
赤とんぼ、やはり多く見かけるようになりました。
自然の植物や動物は、季節のかわりを良く知っていますよね。
最近は、朝夕にふく風も少しばかり冷たい感じになってきました。

今年の夏は、忙しかったんですか?
この暑さなんかで、夏バテなんかしてませんか?

まだ、まだ、暑さも続くそうですから身体に気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/08/31(火) 22:31:09 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/236-5f49c22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

