ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのドライブ

今日、久しぶりに休みが取れたので、群馬県の【沼田】より【金精峠】経由で、【戦場ヶ原】にドライブをしてみた。
3連休のせいか、関越道に乗ったとたん渋滞が始まってしまったが、その距離は意外と短く、朝の9時には【沼田インター】に到着。
インター近くの【牛丼屋】で軽く朝食をとり、【金精峠】めがけて一路進路をとる。
連休のせいで渋滞をしているものと覚悟をしていたが、意外とスムーズに走る事ができた。

【金精峠】入口にある【丸沼高原スキー場】で、久しぶりにゴンドラにでも乗って【天空の足湯】でも、浸かろうかなんて思っていたのだが、やはり連休が関連しているのだろうか、かなりの人出で、車を停めるにも苦労をするほどだった。

これでは、せっかくの【天空の足湯】もきっと、【イモ洗い】状態になってるに違いないと、今回はこの場所を諦めた。

金精峠を登っていくと、途中に売店が現れる。

此処で焼いている【オショロコマ】の串焼きは、今回の楽しみの1つでもあるために、早速駐車場に車を停めて、早速、買い頬張る。

この魚は骨が意外と柔らかく、頭の先から尻尾の先まで食べる事ができるために、欲張りの私としては、この峠を通る度に食する串焼きだが、やはりウマかった。

しばし休息の後、【奥日光】めがけて走り出す。

すれ違うオートバイの数が意外と多く。

若い頃に乗っていた私としては、羨ましくも思えた。

それにしても【アメリカン】が多かったな~!

バブルの頃は【レーシングタイプ】のオートバイが多かったが、やはり時代の流れであろうか。

【金精峠】も終わりに近づき、てっぺん付近にあるトンネルをくぐると、眼科に【湯ノ湖】が見えた。

これからは下りのコース。

急なヘアピンを慎重にクリアしていくと、硫黄の臭いのするところを通過する。

【湯ノ湖】付近は、硫黄の温泉が沸いているせいでもあるのだが、あまり好きな臭いではない。

早めにその場を通過すると、【湯滝】の看板が目に入る。

紅葉の頃は、滝のまわりは綺麗に紅葉するのだが、現在は、紅葉には程遠いせいか、観光客の数も意外と少なめのように思えた。(私も、通過してしまった)

湯滝を塚すると【戦場ヶ原】は目と鼻の先。

【光徳牧場】の看板を通過すると、いきなり視界が開ける。
IMG_0048.jpg

駐車場に車を停めて、早速歩く。

紅葉には少しばかり早いが、吹く風は意外と冷たく。

木陰の下では、半そでのシャツでは寒く感じた。

また、今年は、あまり目にしなかった【赤とんぼ】が多く飛んでいた。

IMG_0047.jpg

何と言う蝶だろうか、綺麗な蝶もアザミの花にとまり、羽を休ませていた。

IMG_0046.jpg

ここのところ休みもなしにやってきたものだから、体中がきしむように痛むのだが、無理をしてこの場所にやってきてよかった。

やはり、人間は休息も必要なんだ。

なんてなことを、偉そうに一人頭の中でつぶやいては一人納得なんぞして、この地で【ボー】っと過ごす事ができた。

また、紅葉の頃にもう一度来てみたいものだ。

スポンサーサイト
  1. 2010/09/19(日) 21:13:31|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュウカイドウ | ホーム | 夕空>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/238-f9362c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。