ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御岳渓谷(秋の兆し)

今日の空は、どんよりとした空です。
そんな中、ヤンチャムスコを連れての御岳渓谷遊歩道に散歩に行きました。

朝の9時ごろ、寒山寺無料駐車場に車を停めて、道を下るとつり橋があります。

その橋を渡るところから、御岳渓谷遊歩道の散歩の始まりです。

今日はどういうわけか、大きなレンズをつけたカメラマン達が大勢いました。

話を聞いてみると《カワセミ》が、ついさっきまで出ていたとの事、その《カワセミ》の写真を撮りに来ていたみたいです。

それにしても、アマチュアカメラマンで、遊歩道がイッパイで先に行く事も出来ない!

その上、『すみません。通らしてください。』と話しかけると、『ジロ!』っと、睨みつけ『チェッ』っと言って、携帯の椅子を少し動かす人がいました。

思わず、『お前らの専用の場所じゃないから、どかせ!』と、言いたくなりました。

私も写真を撮るのが好きなので、他人に迷惑をかけることが多々あるかもしれません。(ゆえに、あまり言いたくないのですが)

しかし、やはりそこがマナー。

『お邪魔してスミマセン』の、気持がほしいものですよね。

朝から少しばかり気分を悪くしましたが、そんな礼儀知らず(中年層が多かったです)の事など忘れて、秋の兆しの御岳渓谷の散策に、向かいました。

現在、御岳渓谷は、紅葉の木のさきがほんのり赤に色づき始めました。
DSCF7804.jpg

DSCF7817.jpg

遊歩道の脇には、『ホトトギス』の花が咲いていました。
DSCF7811.jpg

DSCF7797.jpg

DSCF7795.jpg

秋なんですよネ~!

柿のみが熟し、野鳥たちが『キーキー』と、騒がしく啼きながら熟した柿の実なんかを食べにきていました。

DSCF7802.jpg

今日は日曜日と言うことで、ハイキングに来ている人の数もだんだんと増え始めてきたので、途中から引き返してきたのですが、川面を吹く風の冷たさののなかを秋を肌で感じてきました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/24(日) 12:29:59|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヤンチャムスコ | ホーム | 散歩にて>>

コメント

No title

私もいつも三脚おじさんを見ててそう思います。
池の周りなんてその人たちで芝がなくなってたり、当然のような顔をしてます。
特に年配のおじさんたち。嫌いです。
でも、薔薇を撮りに三脚持って今度行ってきますけど・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2010/10/25(月) 15:54:51 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

No title

mu,choro狸さん、コンバンハ。

コメント、ありがとうございます。
三脚固定で写真を撮ると、シッカリした写真が撮れるのはわかるんですが、やはり周りの人の気遣いが大事なのではないでしょうかね。
以前、日光にある【竜頭の滝】の紅葉を見に行った時にも、同じ様な事がありました。(やはり年配のおじさんでした)

良い写真を撮りたいのなら、もう少しまわりを気遣う気持が大事なのではないでしょうかね。

なんて、偉そうな事を書いてしまいました。

【他人の振り見て我が振りなおせ】

私も気をつけないとです。

  1. URL |
  2. 2010/10/25(月) 18:14:05 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして…


御嶽渓谷の秋…素敵ですね。
「もみじ」の色づき…風に揺れるのが見えるようです。
自然の中に咲く「ほととぎす」は素敵な色ですね…
御嶽…歩いてみたくなる素敵な写真ばかりです。
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 06:42:50 |
  3. レイコねえ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして…

御嶽渓谷の秋…素敵ですね。
「もみじ」の色づき…風に揺れるのが見えるようです。
自然の中に咲く「ほととぎす」は素敵な色ですね…
御嶽…歩いてみたくなる素敵な写真ばかりです。
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 06:43:23 |
  3. レイコねえ #-
  4. [ 編集 ]

No title

<レイコねえ>さん、こんばんは。

そして、初めまして!

御岳渓谷の写真をお褒め頂きありがとうございます。
日に日に川縁の気温が低くなり、モミジの紅葉もずいぶんと進んできているようです。

日曜日などは、そんな紅葉を楽しむ家族連れの人たちで賑わう季節になってきています。

また、近いうちに行ってみたいと思います。
その時にはレポートをいたしますので、お立ち寄りください。

  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 19:31:26 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/255-1fd96d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

