ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御岳渓谷を散歩する

ずいぶんと朝夕寒くなりました。
私の住んでいる近所でも、木々が色づきずいぶんと紅葉が進んできました。

さて❢
今回は、以前散歩に出かけた【御岳渓谷】です。
前回は、マナーの悪い三脚おじさんがいましたが、今回は・・・。

何時もの駐車場に車を停めて、ヤンチャのリードをつけて道を下っていくと。

やはり今回も大勢の三脚をつけたでっかいレンズのカメラマンさんたちがいました。

『またかよ❢』
内心、へきれきしましたが、せっかく来たのだからと【寒山寺】の見晴台に。

何でも、ここからの風景が中国にある「寒山寺」から見る風景と似ているところから、この地に地元の有志が建てた建物なんですが、行ったことがない私としては『中国もこんな感じなのか?』程度の感じしか持たないところなのですが、風景としてはまずまずの感じだと思います。

IMG_0848.jpg

さて寒山寺をあとにし吊橋を渡ると、遊歩道イッパイに三脚が立ち並ぶ。

本日は前回で少々いやな気分をしたので、少々強い口調で、『すみません。通れないのでどかしてください❢』
そう言うと、持ち主のカメラマン達が慌てて、『すみません❢すぐどかします。』そう言って、三脚をどかし始めました。

元々、声がでかいほうの私が強い口調で言ったものですから、回りにいた人たちも驚いていました。
内心、『チョット言いすぎたかな~❢』とも思いましたが、マナーはマナーですからね。

三脚をどかしてもらい広くなった道をヤンチャと共に、先に進みます。

前回よりもやはり紅葉が進み、ずいぶんと木々が朱色に色づいていました。

IMG_0856.jpg

IMG_0864.jpg

IMG_0857.jpg
今日は御岳駅前の橋のたもとまで行ってみようか。

ヤンチャは、そこまでちゃんと歩いてくれるかな?

何となく冒険したくなり歩き始めました。

時折立ち止まり、ヤンチャを覗くと『早くいこ❢』っとでも言いたげに『ワン』と一声。

これなら大丈夫。

内心『ホッ』としながら先に進みます。

御岳駅前の橋のたもとまで来ると、電車できた観光客が大勢、渓谷に下りてきてずいぶんと賑っていました。

あまり大勢の人の中を歩くことが少ないヤンチャを、これ以上この地にとどまらせると具合が悪くなりそうなので、写真を数枚とって早々に退散しました。

IMG_0880.jpg

帰り道、すぐ近くの木で小鳥が遊んでいたので、カメラでパチリ❢
IMG_0884.jpg

IMG_0890.jpg

ヤンチャを車に乗せて、家路につきました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/07(日) 13:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<永山の秋 | ホーム | 川沿い散歩>>

コメント

No title

紅葉きれいだね♪
今年は秋なし!とか言われてたけど紅葉見ると
やっぱり秋!!って感じあるねw
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 22:08:22 |
  3. suzu #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 紅葉きれいだね♪
> 今年は秋なし!とか言われてたけど紅葉見ると
> やっぱり秋!!って感じあるねw
suzuさん、今晩は。
そうなんですよね。
今年の夏の異常な暑さが、ついこの前まで残っていたものですから、今年の紅葉は期待出来ないものと半分諦めていたのですが、やはり秋はいつもの通りやってきました。
しばらくの間は、私のブログも『秋』特集的なものになってしまいそうです。
  1. URL |
  2. 2010/11/09(火) 19:15:52 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/261-599899c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

