ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然の厳しさ

自然というのは、我々人間を寄せ付けない厳しさを持っていますね。

本日、そんな厳しさを身をもって感じてきました。

毎年恒例の成田山に参拝したついでに、屏風ヶ岩を見に行ってきました。

天候は、あまり良くなかったのですが、外房の海を見たくって足を伸ばしたのです。

前回と同じ場所に到着し、屏風ヶ岩を写真に収めようと道を下っていく途中、『ドン!』という低い音が鳴り響いてきました。

その音の何とも凄みのある響きに、どうしてもその音を確かめたくなり(好奇心がわいてきて)音のする場所に到着すると、大きな波がテトラポットに打ちつけられていたんです。

その凄みといったら、少しばかり緊張してしまいました。

早速、写真を撮ったのですが、あまりにも打ち付ける波の凄みに少々尻込みした物となってしまいました。(^^ゞ

IMG_2026.jpg

IMG_2042.jpg

時にやさしく、そして近寄りがたい厳しさを持った自然。

そんな風景を見て、改めて自分の小ささを再確認しました。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/15(土) 22:33:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<城が島 | ホーム | ハルとの浜遊び>>

コメント

No title

海は恐いからあまり好きではないです。小さい頃の九十九里のイメージがあるのかも知れませんが。
ハルちゃん、可愛いですねぇ、いっぱいいっぱい遊んであげてくださいね。
チョロに温かいコメントありがとうございました。なんとか私も元気になりつつあります。本当にありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 14:51:59 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

No title

mu.choro狸さん、コメントありがとうございます。
少しは、落ち着きましたか?
そんなに早く落ち着くわけないですよね。
私も、以前の相棒が急死した時には、動物病院の先生が私達のあまりの落胆に、病気になるのではないかと心配したほどでした。(後日、教えていただきました)

それでも、時間の経過と共に少しづつではありましたが、立ち直ることができました。


現在は、ハルをリン以上に可愛がってやろうと思っています。
それが、リンに対して『もう大丈夫だからね。安心して天国から私達を見守ってね。』と、伝えられるように思えるのです。

1日も早く元気になってくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 22:59:57 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/282-0e158cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

