ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城が島

神奈川県、三浦半島の先端にある【城ヶ島】
現在、水仙が綺麗に咲いているとのうわさを聞いて、初めての【城ヶ島ドライブ】をしてきました。

横須賀や葉山辺りまでなら、以前、何度か行った事があるのですが、【城ヶ島】というところには、ついぞ行く機会がなかったのですが、(遠い感じがしたので)ナビゲーションを頼りに三浦半島の先端まで一走り。

天候は【快晴】

快適なドライブとなりました。(ただし、少々寒かった)

【城ヶ島有料道路】を渡りすぐに右折、少しばかりの上り坂を登りあがると公園入り口の駐車場料金所。
料金を払い。
駐車場に車を停めると、ほのかに良い香りが漂ってきます。

そのかおりをたどって行くと綺麗に咲いた水仙が綺麗に咲き誇っています。
DSCF9206.jpg

DSCF9268.jpg

しばし良い香りをかぎながら、水仙見物。

駐車場よりまっすぐに伸びた遊歩道を歩いていくと、突端に辿り行きます。

そこには見晴台があり、そこからの風景はパノラマ状態。

青い海とその向うにそびえたつ富士山が春霞の中、雄大な風景を見せてくれました。

DSCF9221.jpg

見晴台のすぐ前から下に降りる細い道を下ると、波打ち際まで行くことができ。

そのすぐ近くでは、貝取りでしょうか?
小さな船に乗った漁師さんたちが長い竹の棒と水中メガネをして漁をしていました。

DSCF9232.jpg

それにしても本当に綺麗な海で、岩に打ち付ける波が、何とも綺麗に見えました。

DSCF9251.jpg

我が息子【ハル】も、そんな海が気に入ったのか、波打ち際で打ち付ける海を見つめていました。
DSCF9241.jpg

しばし波打ち際で海を楽しみ駐車場まで戻ると、【ウミウの生息地】の看板が目に入り、早速、探索。
細い道を歩いていくと、視界の開けたところがあり、そこから反対側の岩場を見ると、多くのウミウが岩場に張り付いたようにたくさんいるのを発見。

早速、写真に収めてみる。
DSCF9271.jpg

DSCF9279.jpg

初めて行った【城ヶ島】ですが、結構、探索するには良いところです。

次来るときには、もう少し時間に余裕をもってもう少し多くのところを探索してみたくなりました。

そう、そう。

三崎漁港より渡し舟なんかも出ているみたいなので、それにも乗ってみたい気持ちになりました。




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/31(月) 20:48:18|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トンビ | ホーム | 自然の厳しさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/283-f42f7eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。