ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トンビ

よく海岸線を車で走っていると、空の上でくるくる回っている鳥を目にします。
砂浜なんかでサンドイッチなどを食べようとすると、空の上から急降下して食べようとするサンドイッチをさらっていって、むかつくときもあります。

そんなトンビ。
一見怖そうな顔をしていますが、彼らをよく観察してみると、意外と可愛いところもあるんですね。

今回、そんなトンビを写真に収めてみました。
DSCF9211.jpg
私の頭上を優雅に飛んでいくトンビ。
カメラを向けると急に旋回し、今度は私の方向に向かって飛んできました。
DSCF9215.jpg
空の上から、何か食べ物でも持っているのではないかと偵察しているみたい。
しかし、私の持っているものがカメラだとわかると、そのまま飛んでいってしまいました。

ある本で読んだのですが、鳥は見たいものがあると、そのものだけを集中して見る事ができるのだそうです。

今回も、私の持っているものが食べ物ではないかと集中してそのものだけをみたのでしょうね。
でも違った為に、多少ガッカリして飛び去ったのでしょうね。

しばらく空を飛んで疲れたのか、近くにある芝の上に降り立ち。

仲間に何か話をしているみたいに、しばらく芝の上で休憩をしていました。
DSCF9218.jpg

DSCF9220.jpg
ファインダー越しにその表情を見ると、意外と可愛かったです。

また、その後姿に何となく哀愁を感じたりしてね。
DSCF9219.jpg

結構、イタズラで厄介なことをするトンビでも、よく観察してみると意外な可愛らしさがあるものですね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/02(水) 21:12:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅の花 | ホーム | 城が島>>

コメント

No title

あらら、トンビも下に降りるんですねぇ、びっくり。
可愛い顔だけど鷹にも似てる?でもお目目がくるりんとしてるね。
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 15:59:40 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> あらら、トンビも下に降りるんですねぇ、びっくり。
> 可愛い顔だけど鷹にも似てる?でもお目目がくるりんとしてるね。

mu,choko狸さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

結構、可愛い顔してるでしょ。
実は、こんな風に写真を撮るの初めてなんですが、撮った写真を見て初めて可愛い顔をしているのを発見したんですよ。
猛禽類のはずなのにカラスに弱いところが。又、何ともひょうきんな気がします。
  1. URL |
  2. 2011/02/05(土) 16:20:54 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/284-f8b1ec63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

