ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の散歩

埼玉県にある、とある公園です。

この公園内には木道が造られていて、自然の林をそのままに保存してあるような公園です。

そんな公園内を、ヤンチャとそぞろ歩き。

IMG_2251.jpg

IMG_2250.jpg

ヤンチャもこの公園はお気に入りのようで、あっちを『クンクン』こっちを『クンクン』

IMG_2231.jpg

かなりハイテンションで、あしなみも軽快でした。

この公園には福寿草が植えられていて、ここの暖かな日差しに花を咲かせていました。

IMG_2287.jpg

しばし、この花の観察をした後、公園内にある池の所にあるベンチで小休止。

すると・・・・❢

IMG_2315.jpg
池で泳いでいたカモ達が、次から次へと私達のところにやってくるではありませんか。

どうやら、ここの池にいるカモ達は餌付けされている為に、私達が餌を運んで来たに違いないと勘違いをしたみたいでした。

せっかく来たのだから無駄足させるのは気の毒だと、たまたま持っていたパンをちぎって投げてやると、今度は、何処からともなくヒヨドリたちがやってきて、頭の上で『キーキー』鳴き出す始末。

IMG_2239.jpg

パンをちぎり、小さく丸めて頭上にほうってやると、それを空中でキャッチ❢

足元にはカモ、頭上にはヒヨドリ。

上に下にパンをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

あっという間にパンも残り少なくなると、今度はカラスが近づいて来て『カ~❢』

IMG_2293.jpg

いやはや。

忙しいことになってしまいました。

それを見ていた、鳥撮影のカメラマン達が『クスクス』笑い出す始末。

こうなったら、望遠レンズなどいらないですよネ。

カモのアップやヒヨドリのアップなどをシッカリ写真に収めました。

IMG_2308.jpg

IMG_2243.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/26(土) 18:51:02|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一足早く『お花見』です。 | ホーム | 春を探して>>

コメント

No title

ちぎっては投げちぎっては投げ・・・(爆)
私もその様子を見てみたかったです^^でもあんまり人間に慣れすぎていいのかしらね。
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 19:17:19 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ちぎっては投げちぎっては投げ・・・(爆)
> 私もその様子を見てみたかったです^^でもあんまり人間に慣れすぎていいのかしらね。

こんにちは。
少しばかりお返事が遅れてしまいました。<m(__)m>
そのとおりでパンを投げるのが忙しくって、カメラを持つ手がもう一つほしかったです。(笑)
そんなことをすることは結構楽しいものですが、よく考えてみると『これで良いのかなー?』なんて思ったりもしました。
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 16:51:45 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/293-6c502f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

