ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六道山公園の散歩

ここのところ少しばかり忙しかったために日曜返上でやってきたので、その代休で今日はヤンチャを連れて【六道山遊歩道】に行ってきました。

IMG_2374.jpg

IMG_2385.jpg


この遊歩道、西多摩郡瑞穂町より狭山湖まで続く遊歩道です。

今回は、狭山湖までは行かなかったのですが、良いお天気の中、久しぶりにヤンチャと共にユックリと山野草散策して来ました。

山野草といっても、今の時期は少しばかり早い為に、あまり多くのものを探すことは出来なかったのですが、それでも、やはり山道散歩は気持ちが良いものでした。

ところで、この【六道山】とは、あの有名な【トトロ】のなかで、主人公のお母さんが入院していた病院があったその場所なのではないのでしょうかね。

そんなことを、勝手に思い込みながらの散策でした。

さて、今回写真に収めたのは。
IMG_2362.jpg

陽だまりの中、一足早く咲いていた桜です。

IMG_2364.jpg

ヒイラギの花。
節分のときに鰯の頭を刺す葉っぱの花ですね。
葉っぱはよく見るのですが、花が黄色だったのは知りませんでした。

IMG_2376.jpg

オオイヌノフグリ

この花は、早くから咲き出しますよね。

IMG_2367.jpg

この植物の名前は判りません。
初めは枯れてのかな?なんて思いました。

道を散策していると、望遠レンズをつけたカメラを林の中に向けて、何かを撮っているご夫婦に出会いました。
しばらく足を止めて、お二人の邪魔をしないように静かにしていると、私達に気づいたご夫婦が『すみません。どうぞお通りください。』と言ってきたので、『何を撮っているんですか?』そう聞くと。
【ウソ】という鳥だそうでした。

我がヤンチャに気づいたご夫婦が『君も静かにしていてくれたのかい。』
そう話しかけると、ヤンチャ君、尻尾を振ってご主人に向かって二本立ち。

その仕草にご夫婦が満面の笑顔で、『可愛いね』と言ってくれた。

しばし、その後夫婦と話していると、【ウソ】君が、こちらに近づいてくれたので、私もご夫婦と一緒にカメラでパチリ❢
IMG_2390.jpg
撮ったタイミングが悪くって、頭しか撮れていませんでした。(残念)

次回はうまく撮るぞ~❢

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/10(木) 17:22:54|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大地震 | ホーム | 一足早く『お花見』です。>>

コメント

No title

お久しぶりです^^

またまた一気読み~^^;
やっぱりヤッサンさんの写真きれいv-10

買ったデジカメ常に持ち歩いてるんだけどなかなか撮れなくて^^;
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 10:18:46 |
  3. suzu #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> お久しぶりです^^
>
> またまた一気読み~^^;
> やっぱりヤッサンさんの写真きれいv-10
>
> 買ったデジカメ常に持ち歩いてるんだけどなかなか撮れなくて^^;

今晩は。
本当、お久しぶりですね。
私も、少しばかり久々のブログでした。
写真、お褒め頂きありがとうございます。
これからの季節は、いろんな花が咲き出すので、カメラ片手の散歩が楽しい季節になりますよね。
いろんな写真を撮って、是非とも掲載してくださいね。

ところで、凄い地震がありましたが、そちらのほうは被害はありませんでしたか?
とんでもない事になりましたね。

多くの人達が被害を受けたみたいですが、世の中が不景気の上にこれでは泣きっ面に蜂状態ですよね。

  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 23:31:38 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/295-9059709f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

