ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大地震

今回の地震で被害を受けられた方に対し、心よりお見舞いを申し上げます。

私の親戚も茨城にいます。

電話をかけても全く通じず、いったいどうなっているのか不安の日が続きました。

しかし幸いにも全員無事との連絡、ホッとしました。

話を聞くと、立ってられない揺れが数分続いたとのこと。

家の外に非難しようとしてもなかなか動くことが出来なかったそうです。

揺れが終わり、外に出でてみると屋根の瓦がずれて落ちそうになっているとのこと。

私もちょうど休みだったので、非力ながらてつだおうと早速、車に燃料を入れにスタンドに行くと長蛇の列。

ガソリンがなくなる前に入れておこうというドライバーによるものだった。

普段は、これほど混むことのないスタンドでさえ入れるのに2時間以上も並ばなければならないほど。

やっとのことで燃料をいれ茨城に向かうと、何処もかしこもスタンド渋滞。

普段より2時間以上もオーバーして、やっとのことで親戚の家に到着すると、ちょうど屋根瓦の補修をしているところだった。

本職と違い素人の、それも70過ぎのおじさんがおっかなびっくり屋根に上ってずれた瓦を直そうとしている。

慌てておじさんと変わり自分が屋根に上り瓦の補修をした。

それでも落ちているところはどうにもならないのでブルーシートがないのか聞くと、近くの店舗では手に入らないとのこと。

そういえば近くの家々の屋根は、ほとんどが崩れている。

直接的な被害はなかったこの地でも、かなりの損害が出ていた。

塀は倒れ屋根瓦は落ち、墓石はほとんどが倒れていたにもかかわらず、けが人が出なかったのは不幸中の幸いだった。

内陸部でさえ、これだけの被害なのだから、直接大被害を受けた方々のこれからのことを考えると胸が痛くなります。

時間制限の停電等で、今までよりも不自由なことが多々ある現在だが、それでも被害を受けたかたがたよりはどれだけ恵まれているのだろうか。

せめて、自分に出来ることは実行してゆこうと思います。

DSCF9388.jpg

DSCF9420.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/17(木) 20:55:21|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車を降りての買出し | ホーム | 六道山公園の散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/298-813751ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

