ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車を降りての買出し

世はまさにガソリン不足。
大地震によって流通がマヒした事や、東北方面の被害者の方に少しでも燃料供給が出来ることを祈りながら、普段なら車で行く距離のスーパーに徒歩で行った。

昨日までの気候と違い、本日はポカポカ陽気。

陽だまりにある桜の木も花が開きだしてきていた。

花が終わろうとしている梅の木には、メジロが来て残りの花の蜜を吸っていた。
DSCF9428.jpg

こうしている間も被害にあわれた方々は、どんなにか辛いだろうな。

それに引き換え私は、カメラを持っての買出しか?

何とはなしに後ろめたい気もするが、どうすることもできない私としては、ただただ『早く復興してもらいたい』なんてなことを祈っている。

せめて私のつたない写真でも慰めになればいいんだが、勝手にそんなことを考えながら道端に咲いていた花なんぞを収めてみました。(これを見ることが出来ればいいんですがね)

DSCF9423_2_1.jpg

春の先駆けのフキノトウ

DSCF9440.jpg

オオイヌノフグリも満開です。

DSCF9438.jpg

野ダイコンの花も咲き出しました。(名前が間違っていたらゴメンナサイ)

DSCF9429.jpg

花の名前は判らないのですが、此花が木を黄色に染めていました。

DSCF9397.jpg

花芝の花も咲き出しました。

何処にいても春の来ないとこはない。

今はツライだろうけれど、踏ん張って暖かな春が来るのを皆さんで待っていてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/19(土) 15:07:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩いていると | ホーム | 大地震>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/299-58e37a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

