ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩の途中で

久しぶりの散歩です。

ずいぶんと春めいてきました。

ガソリン渋滞やものの買占め事件、いろんな事がありました。

現在は、それもだいぶ落ち着いてきた今日この頃です。

それでも、散歩なんぞできる私は【幸せ者】です。

何時もより少しばかり多く歩いてみました。

早咲きの桜や
DSCF9501.jpg

DSCF9502.jpg

そこに来る蜂などを写真に収めたり、野に咲くタンポポや

DSCF9485.jpg

茂みに咲くウグイスカズラ

DSCF9490.jpg

シュンラン

DSCF9495.jpg

スミレ

DSCF9497.jpg

DSCF9499.jpg

春の日差しをイッパイ浴びながら咲いていたミツマタ

DSCF9511.jpg

お日様に向かって咲き出したコブシの花

DSCF9509.jpg

などを写真に収めながら歩きました。

原子力発電所からの放射能騒ぎによって起きた風評批判。

ペットボトルの水の買占め。

いろんな事が起きている今日この頃です。

しかし、季節は暖かな春が近づいています。

決して悲観的にならずに、前向きに生きていってください。

小さな人間の小さな応援です。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/30(水) 17:38:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<カタクリの花 | ホーム | キツツキ発見>>

コメント

No title

きれ~~~~~い!!
病院の近くで桜が咲いてたのでデジカメで撮ってみたけど
使い方簡単なはずなのに慣れてなく・・・
望遠機能がよくわかってなくて咲いてるのか咲いてないのか
わかんない写真になってしまった^^;

ヤッサンさんみたいに撮れる日がいつになることやらw
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 17:41:44 |
  3. suzu #-
  4. [ 編集 ]

No title

季節は必ず巡ってくるんですよね。
野山の山野草は魅力いっぱいですね。スミレが可愛いです。野山を歩きたくなりました。
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 17:45:12 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> きれ~~~~~い!!
> 病院の近くで桜が咲いてたのでデジカメで撮ってみたけど
> 使い方簡単なはずなのに慣れてなく・・・
> 望遠機能がよくわかってなくて咲いてるのか咲いてないのか
> わかんない写真になってしまった^^;
>
> ヤッサンさんみたいに撮れる日がいつになることやらw

今晩は。
デジカメ、ガンバ❢
習うより慣れろと言うけれど、やはり数多く撮ってくださいね。
ちなみに私の場合は、このブログに載せる写真の数倍は撮っています。
その中の数枚を載せているのですが、後はゴミ箱状態ですよ。(^_^;)

これからは、いたるところに多くの花が咲きますね。
どんな花でも『きれいな花❢』と、思ったらかまわず写真に収めてみてくださいね。
意外と良いものが撮れていると思いますよ。(^_^)v
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 21:51:45 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 季節は必ず巡ってくるんですよね。
> 野山の山野草は魅力いっぱいですね。スミレが可愛いです。野山を歩きたくなりました。

今晩は。

そうなんですよね。
どんなに寒い日々が続いても、必ず暖かな日がやってくるんですよね。
今はどんなにつらくっても、そこを乗り越えると必ず暖かな日がやってくると私は思っています。

これからの山は、新しい芽が出てきて盛り上がってきます。
道端にも、小さな花が咲き出すんですよね。

フッとつらいときなんかにそんな花を見ていると心が和むと思います。

ちょっとした時なんかに歩いてみてくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 21:57:38 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/302-0ef6d225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

