ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラの花を求めて

本日、仕事が休みの為に、妻とヤンチャを連れて【身延山久遠寺】に行ってきました。

とんでもない急な階段を(二百数十段あるそうです。)、ヤンチャをバッグに入れ、それを担ぎ、カメラ片手に息を切らせてやっとのことで、本堂前の広場に立つと。

なんとも見事な枝垂れサクラが、眼前に現れます。

ヤンチャをバッグからおろし、後から登って来る妻を待ちながら『どうやって写真に収めたらいいものか』なんてなことを考えます。

それほどに見事なサクラです。

とりあえず、階段左に建っている五重塔越しのサクラを写真に収めてみました。
IMG_2422.jpg

本来なら全体を写すのでしょうが、私の場合『へそ曲がり』なんです。

ゆえに、こんな写真しか撮れません❢(^_^;)(腕が悪い)

息を切らせて妻が到着。

しばし、石段に腰をかけて休憩する。

なんとか息も戻ってきたので、さっそく枝垂れサクラの撮影を・・・。

やはり多くのカメラマンがいるために、良いポジションが見つかりません❢

そのうえ、三脚等などを持っていかない私としては、手持ち写真で撮れるところを探し、やっと写真に収めました。

IMG_2425.jpg

IMG_2428.jpg

さて、この【久遠寺】さん。

建物の彫刻も凄いんですよね。

いろんなところに彫刻がしてあるのですが、その中でも目に付いたものを紹介します。

DSCF9552.jpg

DSCF9551_20110404223833.jpg

妻は、その先にあるロープーウェーより山頂に登りたかったみたいなのですが、私の高所恐怖症により今回は『パス❢』になったために、帰りは少しご機嫌斜めになってしまいました。(トホホ)

それでも『女坂』をヤンチャと共に下りながら、あの急な医師団のことで話が盛り上がり、下に付いた頃にはご機嫌も直っていました。

ヤンチャも、バッグに入って石段を登っているときには、凄く不安な顔をしていたのですが、下りの道の時には元気イッパイでした。

帰りは下部温泉の脇を通り、本栖湖の
DSCF9558.jpg
周辺を通って河口湖インターより高速に乗って家路につきました。

そう、そう❢

本日、お天気が良かった為に富士山がきれいでした。
IMG_2408.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/04(月) 22:49:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サクラ咲く | ホーム | カタクリの花>>

コメント

No title

どの写真もすごーい素敵!
私もちょっとひねくれ者だからまともに写せない(爆)
見事な枝垂れですねぇ。
次はヤンチャちゃんの写真ありですか?
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 16:45:33 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> どの写真もすごーい素敵!
> 私もちょっとひねくれ者だからまともに写せない(爆)
> 見事な枝垂れですねぇ。
> 次はヤンチャちゃんの写真ありですか?

こんにちは。
お褒め頂き、ありがとうございます。
どうしても皆さんがやっているような撮り方ができないんですね。(腕がない)
だから、どうしてもこの様にしか撮れないんです。(笑)

今回の枝垂れサクラ、実は山梨に桃の花を見に行く途中に高速のサービスエリアで。たまたまであった地元のおじさんからの情報により行った所での撮影なんです。

しかし、この枝垂れサクラに出会うまでの行程が・(>_<)・(>_<)・(大汗)

このときもヤンチャも一緒だったのですが、あまりにも急な階段を登るときにでっかいバッグに入れて登った為に【バッグ酔い】に、なってしまい。

上に到着したときには、ぐったり状態だったために写真に参加しませんでした。

次回は、写真参加させますので、お楽しみに(^_^)v
  1. URL |
  2. 2011/04/08(金) 17:33:33 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/305-4349875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

