ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秩父の芝サクラとこいのぼりと野鳥さん

つい最近、車のラジオから『秩父の芝サクラが見頃です。』と聞き、さっそく見に行かなくては!と、思い。
本日行ってきました。

我が家を出たのは朝の6時ちょっと前。

いかんせ、シーズン真っ盛りだと芝ザクラ渋滞がおきますからね。

ひつじ山に到着したのは7時前。

すでに、多くの観光客の車が駐車場に停まっていた。

私も駐車場に車を停めて、ヤンチャを引き連れさっそく入場。

以前は無料だったが、最近は入場料を取るようだが、今年に限り、震災応援のためでしょうか。

無料となっていた。

それでも震災義援金を募っていたので、少しばかりの義援金を箱に入れて。(少なくて済みません)

この羊山の芝ザクラ、初めに来た時よりずいぶんと広がって植えられていて、かなり綺麗でした。

DSCF9674.jpg

DSCF9676.jpg

DSCF9680.jpg

それにしても、まだ朝の7時前だというのに、かなり多くの観光客が来ているの驚きました。

さすが、ラジオやテレビ等で紹介した所だけあるんだな~!

しばし園内をヤンチャとともに散歩して、羊山を後に。

のぼりと下りは一方通行となっているために、スムーズに道を下り国道に出ようとすると、登り方向の道はすでに長蛇の列!

なんともラッキー!

早朝に家を出てきたものだから、時間的に余裕があったために、秩父の街をしばし散策。

今の時期は、子供の日が近いためか、こいのぼりが多くたてられていた。

しからばと、秩父のある地域でやっている山のてっぺんから隣の山のてっぺんまでワイヤーを渡し、そこに鯉のぼりと吊るしているところに車を走らせた。

この場所は、あまり観光客のこないところなので、目的地に到着しても私達の他は誰もいない。

静かなところで、ゆっくりと写真を撮る。(ただし、あまり出来は良くなかった(・。・; )

DSCF9687.jpg

青い空に泳ぐ鯉のぼり。

うーん!

5月ですね~!

さて。

この鯉のぼりを見学していると、私たちのすぐ近くでやたらとなく小鳥がいるのに気が付く。

野鳥のくせに、私たちが近くにいても逃げない。

それどころか、私が口真似をすると、それに応じて鳴き返してくる。

しばし、その野鳥と鳴き合戦をしながら、写真を撮ってみた。

DSCF9690.jpg
(ちなみに、この野鳥、カシラダカだと思うのだが、定かはない)

春の暖かな日差しを体いっぱいに浴びて、ゆったりとドライブしてきました。

ちなみに、家に帰ってすぐに映画館に行って『ガリバー旅行記』を見てきました。(面白かった)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/30(土) 19:15:20|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<草花 | ホーム | ハルとの散歩>>

コメント

No title

そうか、ワンコの名前はハルちゃんだったのね、きゃわいい!
山はいいねぇ、海より山の方が好きです。
登る山はダメだ・・・森がいい!
  1. URL |
  2. 2011/04/30(土) 19:41:06 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> そうか、ワンコの名前はハルちゃんだったのね、きゃわいい!
> 山はいいねぇ、海より山の方が好きです。
> 登る山はダメだ・・・森がいい!

こんにちは。
我がヤンチャ、《ハル》今後ともよろしくです。

今の時期の山は、若葉が萌えて盛り上がっていますから本当にきれいですよ。

しかし、やはり登山となると私も《苦手》です。(笑)
  1. URL |
  2. 2011/05/02(月) 15:46:47 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

鳴合戦

こんばんは(^_^)v
芝桜の模様がきれいですね。
北海道はまだまだですが、これだけの芝桜は道東まで
行かないとないので、羨ましいです。
僕が野鳥の真似をすると、ヤッサンさんのようにうまくい
かないと思います。鳴合戦って並の方にはできないでし
ょう。尊敬してしまいます。
  1. URL |
  2. 2011/05/02(月) 23:18:19 |
  3. ヤッチノさとし #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鳴合戦

> こんばんは(^_^)v
> 芝桜の模様がきれいですね。
> 北海道はまだまだですが、これだけの芝桜は道東まで
> 行かないとないので、羨ましいです。
> 僕が野鳥の真似をすると、ヤッサンさんのようにうまくい
> かないと思います。鳴合戦って並の方にはできないでし
> ょう。尊敬してしまいます。

こんにちは。
ヤノッチさん、お久しぶりです。

今回の大地震の影響はなかったですか?
我が故郷、茨城県はかなりの被害がありました。
しかし、地元の人たちの復興情熱は並ではないようです。

ところで秩父の芝桜、毎年、規模を拡大しているみたいで、今年よりも来年は、もっと広くなっているかもしれませんね。

それに、年を追うごとに観光客の人数も増えているみたいです。

北海道はこれからだということですね。(楽しみですね)

野鳥の鳴き合戦ですが、私の場合、それほどうまくないんですよ。
野鳥のほうが、私に合わせてくれたみたいです。(不審者が来たので、追い返そうとしたのかもしれませんね)(笑)
  1. URL |
  2. 2011/05/03(火) 10:11:12 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/311-0d839bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

