ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水族館に行ってきました。

横浜に用事で行った帰りに、せっかくこちらまで来たのだからと、《八景島シーパラダイス》に、行ってきました。

目的は、そう!

世界最大の鮫《ジンベイザメ》を見に行ってきました。

20代のころ、沖縄の《海人水族館》に会いに行ったのですが、その前年度にお亡くなりになっていたために、生きている《ジンベイザメ》を実際に見るのは、初めて!

天候は『雨』でしたが、心は『快晴』気分で、車を走らせました。

シーパラダイスの手前の有料駐車場に車を入れ、水族館に向かう途中、アスファルトの駐車場が、大きく波を打つように盛り上がっているところを発見。

この前の大地震の影響がこの辺にまで・・・!

いかにスゴイものだったのかを思い知らされました。

さて!

久しぶりの水族館。

ゴールデンウィークの終わりごろの日だったせいか、意外と人の数が少なかったです。

館内に入り、さっそく目に入ったのが、一人たたずむペンギンさん。

IMG_3000.jpg

その後ろ姿が、哀愁漂う~!

次に気になったのが、《クラゲ》さん。

IMG_3007.jpg
海の中の綺麗な花の様でした。(ちなみに手振れ写真です)

イワシの群れの綺麗さに、しばし見入ってみたり。

IMG_3005.jpg
なんとも子供に戻ったように、あっちに行ったりこっちに来たり。

一緒に行った妻に、『もっと落ち着いてみなよ』なんてなことを言われていしまいました。(笑)

さて、《ジンベイ》さん、どこにいるのかな?

探して歩くと・・・!

IMG_3022.jpg
やっと会うことができました。(うれしー!)

その顔はと言いますと。

IMG_3026.jpg

IMG_3012.jpg
なんとも《優しい顔》

サメというと

IMG_3010.jpg


IMG_3024.jpg



このような、どことなく威圧感のある生き物のように思っていましたが、やはり食べるものが違うとこうも違うんですかね。

この《ジンベイ》さん、まだお子ちゃんだそうで5メートル前後だそうで、大人になると15㍍にもなるというのだから、その存在感は圧巻ですね。

もう少し大きくなったら、もう一度会いに来たいものです。

* 写真をクリックして見てくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/07(土) 19:03:01|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春から夏に | ホーム | 草花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/317-9d83b992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

