ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春から夏に

日に日に気温も上がってきて、散歩するにも汗ばむ今日この頃です。

草花の世界も、淡い色から濃い色に。

世はまさに、夏化粧をし始めました。

そんな草花を散歩で見かけたので、写真に収めてみました。

DSCF9849.jpg
大きな木に、こんな花が咲いていました。

DSCF9852.jpg
なんという名前の花でしょうか。
道路の端っこに集団で、咲いていました。

DSCF9855.jpg
あるお宅の庭先に咲いていました。
この花も、終わりに近づいているようです。

DSCF9856.jpg
この花も、あるお宅の池のわきに咲いていたものです。

これからの時期、この花の仲間が活躍するんですよね。

DSCF9860.jpg
私の好きな花です。

小さな花ですが、なんとも目を引く花です。

ほんの少しの距離でしたが、多くの花が私を迎えてくれました。

庭に咲いている花を写真に撮るために、初めての人たちに声をかけるのですが、どこのお宅の人たちも、皆、笑顔で快く写真を撮るのに快諾してくれます。

やはり、花は人の心を豊かにしてくれるんですね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/08(日) 16:16:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ヤンチャ息子と【白雲木】 | ホーム | 水族館に行ってきました。>>

コメント

No title

皆さん丹精こめて咲かせたお花だから撮ってくれるのを喜んでくれるんですよね。
でもね、面白い塀だったから撮りたくて声を掛けたら留守だったので、とりあえずカメラを覗いたの。
でもあまりいい絵面じゃなかったから止めたとき、突然家の中から40代くらいの女性が出てきて、「何撮ってんですかー!」って怒鳴られた。
撮ってません、で、声かけたけどお留守でしたから・・・と言っても怒ってる。
塀があまりにも素敵だったからと言ったら急に機嫌直した。いや~な思い出ですだ!
  1. URL |
  2. 2011/05/12(木) 20:05:51 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 皆さん丹精こめて咲かせたお花だから撮ってくれるのを喜んでくれるんですよね。
> でもね、面白い塀だったから撮りたくて声を掛けたら留守だったので、とりあえずカメラを覗いたの。
> でもあまりいい絵面じゃなかったから止めたとき、突然家の中から40代くらいの女性が出てきて、「何撮ってんですかー!」って怒鳴られた。
> 撮ってません、で、声かけたけどお留守でしたから・・・と言っても怒ってる。
> 塀があまりにも素敵だったからと言ったら急に機嫌直した。いや~な思い出ですだ!

こんばんは。

そんな事もあるんですね。
たいがいの人は、快く応じてくれるものですが。
やはりプライベートを、犯してるなんて思ってしまうのですかね。(ー_ー)!!
  1. URL |
  2. 2011/05/15(日) 20:39:32 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/318-917eaada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

