ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式

つい最近、親戚の子の結婚式に招待され、栃木県は宇都宮にある結婚式場まで行ってきました。

式場と言ってもヨーロッパ型式の建物が多く建っていて、一つの街並みを演出している感じの中にある式場です。

一瞬。

『いい感じ』と、思いました。

IMG_3126.jpg


教会型式の結婚式を済ませ、いよいよ披露宴となり、新郎の勤めている会社の社長の祝辞。

これがまた、長い!長い!

午後一の披露宴ということで、何も腹に詰めていってない私としては、腹の虫が『グーグー!』

正直、祝辞などは、短いに越したことがないものです。

やっとのことで、社長の祝辞も終わり、乾杯のあいさつとなる。

この乾杯が終われば、腹に物を入れられる!

そう思うと、少しでも早く食べたいものです。

IMG_3079.jpg

ところが・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

この乾杯の挨拶が、また・・・(*_*)

『いい加減にしろよ!』

と、思わず言ってしまいたいところでしたが、ここはグッとと我慢のこ。

全員立たされた挙句に、十数分のくだらない話を聞かされやっとのこと、乾杯も終わり、席に座るが、未だに料理が運ばれてこない。

どういう形式の披露宴?

祝いの席とはいえ、少々腹が立つ。

IMG_3087.jpg

しばらくして、やっとのことで待っていました料理登場。

腹が減っている私としては、一気食い状態。

あっという間にテーブルの料理がなくなり、次の料理を待つ。

そうなると、披露宴の内容どころではないものです。

演出で、長いロールケーキのケーキカットなんかもあったようですが、それどころではない腹の虫。

しかし、最近の披露宴も変わったものでした。

前列だけが盛り上がり、私たち後列のテーブルの人たちは、『シラー』

どこかしらない会社の宴会に紛れ込んだ人状態になっていました。

IMG_3093.jpg

そうなると、唯一の楽しみが飲むことと食べること。

他のことはどうでもいい状態。

そんな状態なのに、その食べ物も、飲み物もなかなか来ない状態。

IMG_3111.jpg

そうなると、人間少しでも早く終わりにしたいものだと思い始めるんですね。

少なくとも、私のテーブル席の人達は皆そう思い始めていたみたいです。

IMG_3116.jpg

そのくらいですから、テーブルに座っている人なんかいるわけがない。

男の人たちは、外に出て煙草をふかして時間をつぶしたり、隣接しているコーヒーショップに行ってみたり。

あまりの式場のずさんさと、無神経な人による他人に対しての思いやりのなさに、祝う心も薄れてしまうほどでした。

親戚の子の結婚式なのだから、あまり悪口は言いたくはないのですが、当の本人達が気の毒に思った1日でした。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/19(木) 11:28:24|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年をとるということ | ホーム | 初夏を迎えた富士山>>

コメント

No title

ハハハ、それはそれはお疲れさんでした。
最近の披露宴はお友達中心ですからね、親族は末席だから置いてきぼりのようになるんですよね。
でもスピーチは短い方がいいってあれだけ当たり前になってるのにね。
  1. URL |
  2. 2011/05/19(木) 16:33:02 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ハハハ、それはそれはお疲れさんでした。
> 最近の披露宴はお友達中心ですからね、親族は末席だから置いてきぼりのようになるんですよね。
> でもスピーチは短い方がいいってあれだけ当たり前になってるのにね。

こんにちは。
イヤー、まいりました。
初めのスピーチが、15分を超す長丁場。
内容なんて、ほとんど頭に入っていないくらい長かったです。
スピーチが終わってホッとする間もなく、乾杯のスピーチが十数分。
ほとんど呆れモード。
その間、ずーと起立状態なものですから、足もパンパン状態になりました。(笑)
イヤハヤ、困ったものでした。(笑)
  1. URL |
  2. 2011/05/19(木) 17:53:45 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/321-fee2e1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

