ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草花

日に日に暑くなってきています。

もうすぐ梅雨の季節がやってきます。

今年は、世の中は、いろんなことが起こっています。

この先、どんな方向に向かっていくんでしょうね。

私、個人としても、いろんなことが起きました。

それでも、《来ない朝はない》のたとえ通り、毎日を過ごしている感じです。

はてさて!

こんな事ばかりを書き並べてもしょうがないので、道端に咲いて私の心を慰めてくれる草花を紹介します。

DSCF9733_20110521170142.jpg

咲いている花の形が、ひょっとこの口の様な花でした。

DSCF9746.jpg

この花もいろんなところに咲いていますよね。
個人的に好きな形の花です。

IMG_3106.jpg

原っぱの中にピンク色した花が咲いていました。
クローバーの花よりも大きな花で、意外と『きれいだな~!』なんて思ったりしました。

IMG_9089_20110521170703.jpg

小さな小川の片隅に咲いていました。
花自体が、かなり小さいものでしたが、よーく見てみると意外ときれいな花でした。

季節がどんなに厳しくっても、暖かな日差しが降り注がれると、草花は必ずきれいな花をつけます。

今はどんなに辛くても、必ずきれいな花を咲かせることができるようになるんですよね。

草花に、そんなことを教わった散歩でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/21(土) 17:12:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<頑張ったね。 | ホーム | 年をとるということ>>

コメント

No title

続けてなんか哲学的になったヤッサンです^^
知らぬ間にちょいと長く生きてしまった私ですが、あっという間でした。
確かにいろんな辛いこといっぱいでしたけど、なるようにしかならんのですよ、結果的には。まぁ、生かされてる以上生きていかねばなりません。
ほんのちょこっとの幸せが沢山の辛いことを癒してくれるのかも知れませんね。
こんな素敵なお花と素晴らしい写真で心穏やかにお暮らしくださいな^^
  1. URL |
  2. 2011/05/22(日) 11:22:19 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 続けてなんか哲学的になったヤッサンです^^
> 知らぬ間にちょいと長く生きてしまった私ですが、あっという間でした。
> 確かにいろんな辛いこといっぱいでしたけど、なるようにしかならんのですよ、結果的には。まぁ、生かされてる以上生きていかねばなりません。
> ほんのちょこっとの幸せが沢山の辛いことを癒してくれるのかも知れませんね。
> こんな素敵なお花と素晴らしい写真で心穏やかにお暮らしくださいな^^

こんにちは。

少しばかり『後ろ向き』なことを書いてしまいましたね。(^_^;)
いかん!
いかん!
愚痴も生きている証拠ですよね。)^o^(
  1. URL |
  2. 2011/05/22(日) 13:06:20 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/323-214d5178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

