ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸沼高原にドライブ

本日、久しぶりにヤンチャを連れて群馬県にある『丸沼高原』に行ってきました。

この『丸沼高原』は、沼田より金精峠を経由して奥日光に続く道の途中にあります。

朝も早くから高速に乗ったために、少しばかり寄り道もできるために、川場村にある《道の駅》によってみました。

IMG_3446.jpg


この道の駅。

裏側に山があり、その山の一部に《ブルーベリー》の木が植えられていて、この道の駅に立ち寄った人たちが、その実を食べることができるんです。

しかし、時期的に遅かったために今回は食べることができませんでした。(残念)

それでも、高原の涼しい風を受けてヤンチャは上機嫌でした。

少々早く着いたためにお店は閉まっていたので、店が開くまでの数十分、芝の上でのんびりと時間を過ごし、店が開くと同時に妻は買い出し部隊に変身!

大量のトウモロコシやミョウガ等々、買い物袋いっぱいにぶら下げて戻ってきました。

中には、白いトウモロコシなんかもあったりして!

かなりお安かったらしいです。

その間。

ヤンチャと私はというと、とりとめのない写真を撮るためにあっちに行ったり、こっちに来たり。

ヤンチャも私の後をよくついて歩いてくれました。

IMG_3434.jpg


IMG_3421.jpg

IMG_3427.jpg

結構、ゆったりと時間をつぶして、いざ!『丸沼』に!

この道の駅より金精峠に戻り、しばらくのワインディングを楽しむ。

いよいよ『丸沼高原スキー場』に到着です。

ここよりロープーウェーに乗って山頂に。

IMG_3450.jpg
(撮影のためにちょっとだけ椅子に乗せました。本当はかごに入れての乗車なんですよね。ごめんなさい)

山頂には《天空の足湯》と、名づけられた足湯があり、観光客の皆さんが大勢お湯に足を使って山頂からの眺めを楽しんでいましたよ。

ちなみにヤンチャは入れませんでした。(入っちゃいけないんです。)

この山頂には《コマクサ》などの高山植物があり、今回もちょっと遅かったのですが、花を咲かせていたものもありました。
IMG_3462.jpg

IMG_3468.jpg

それと、秋ですね。

この山頂には『トリカブト』が多く花を咲かせていました。

IMG_3456.jpg

それと。

この山頂で、本当に多くの《アサギマダラ》を見ることができました。

IMG_3491.jpg

IMG_3502.jpg

知っている方も多いと思いますが、この蝶ほ、かなりの距離、旅をするんですよね。

これほど多くの《アサギマダラ》を見ることができるなんて幸せでした。

それと、余談ではありますが。

この高原に来る途中。

熊の親子に遭遇しました。

動物園以外で遭遇することなんてありえないことだったので、カメラを構えることもできないまま、見送ってしまいました。(車の中より)

しかし、首には白く月の形がありました。

小熊はかなり可愛かったです。

いろんな遭遇をすることができた1日でした。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/28(日) 21:04:57|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<彼岸花 | ホーム | 銀水引と蚊とetc.>>

コメント

ヤンチャちゃん、すっきりとしたお姿のなって^^
萩も咲いて秋ですねぇ。
アサギマダラ、綺麗なお姿だけど遠く台湾の方まで行くとか?
羽がぼろぼろになってしまうのではと心配します。
何も移動しないでずっと同じ場所にいたらいいのにねぇ^^
  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 12:38:32 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヤンチャちゃん、すっきりとしたお姿のなって^^
> 萩も咲いて秋ですねぇ。
> アサギマダラ、綺麗なお姿だけど遠く台湾の方まで行くとか?
> 羽がぼろぼろになってしまうのではと心配します。
> 何も移動しないでずっと同じ場所にいたらいいのにねぇ^^

こんばんは。
ヤンチャ、夏バージョンカットです。
話しかけてくる人たちは、ヤンチャのことをペキニーズだとわからなかったみたいです。(笑)
でも、当の本人は、結構、気に入っているみたいですよ。
アサギマダラ、本当に何のためにそんなにしてまで遠くに行くんですかね。
不思議です。
他の蝶に比べて、優雅に飛んでいましたよ。
帰りには、車のところまでついてきた者までいました。

  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 18:31:06 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/360-5fc67e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

