ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街路樹と山並み

めっきり肌寒くなってきました。
窓より見える風景も、少し前のそれとは違い、木々が今年最後の化粧をし始めているようです。
本日、休みのために妻とヤンチャを引き連れて山の頂上付近にある『峠茶屋』に、蕎麦を食べに行ってきました。

ここのご主人とは、妻の同僚の幼馴染であったために、『ぜひ、食べに行ってやってください。』と、言われていたので、ドライブついでに立ち寄ったものです。

ここのお店の前からは、
DSCF0011_20111030163633.jpg

DSCF0010.jpg

こんな感じの風景が見え、実に爽快でした。
この店のまえの傾斜には、ベンチとテーブルが設置されていて、持参してきたおにぎりやお茶などを座って食べているハイカーさんたちも多かったです。

ちなみに、私達もおにぎりとお茶を持参していたために、蕎麦を肴におにぎりを食べさせていただきました。

もちろん、ヤンチャも《ゴショウバン》❢
DSCF0006_20111030164713.jpg

しっかり食べていました。

帰り道、とある道路を走っていると、凄くきれいに紅葉しはじめている街路樹が並んでいるのを発見。

さっそく写真を撮ってきました。
DSCF0018.jpg

山に上よりこちらのほうがしっかり紅葉している風景に、少しばかり違和感を板きながらも、この歩道を紅葉を見ながら散歩してみました。

この先、山並みも紅葉が進んできます。

観光地の紅葉は素晴らしいのはもちろんですが、すぐ近くの紅葉の素晴らしさも良いものですよね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/30(日) 16:52:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハルと近所の紅葉 | ホーム | 何してるの?>>

コメント

NoTitle

いい眺めですねぇ、気持ちもすっきりだったでしょ。
観光地も紅葉もいいけど、近所や近くの自然公園の紅葉が好きなんです、私。
この真っ赤なのは早く紅葉するなんとかコキヤって言う木かな。
キレイです!
  1. URL |
  2. 2011/10/31(月) 13:02:36 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

> いい眺めですねぇ、気持ちもすっきりだったでしょ。
> 観光地も紅葉もいいけど、近所や近くの自然公園の紅葉が好きなんです、私。
> この真っ赤なのは早く紅葉するなんとかコキヤって言う木かな。
> キレイです!
こんばんは。
久しぶりに気分転換ができたようです。
すごくいい眺めなのですが、やはりたまに行くところですね。
この地で生活している人にとっては、かなり不便の様ですよ。
これから雪の時期になると、特にたいへんの様です。
紅葉。
本当にそう思います。
意外と近場に、凄くいいところなんかがあったりして、また、そんなところを見つけるのも楽しいものですよね。
ところで、『コキア』という名前の木なんですか。
すごくいい色に染まっているため、何の木なんだろうと思っていました。
  1. URL |
  2. 2011/11/02(水) 22:11:23 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/374-24db7d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

