ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルとの散歩と深秋の装い

昨日、かなり荒れたお天気の後の良いお天気の中の散歩です。

気温も随分と上がって、少し歩くと汗ばむくらいの暖かさ。
もう11月も後半に向かおうとしているのにね。
やはり【温暖化】のせいでしょうかね。

今回、散歩したのは「羽村の堰」

多くのウォーキングする人たちの中の散歩でした。
_MG_3907.jpg

ついこの前に《トリミング》してきたばかりのハル君です。
今年最後のトリミングかな?

散歩の直前まで洋服を着させていたのですが、かなり暖かな気温のために、着ていた服を脱がせての散歩となりました。(帰ったら、お風呂かな?)

散歩の途中に見かけた紅葉です。
新規_1__MG_3859

散歩コースの上よりみたときには、
新規_1__MG_3866
こんな感じで見えていたので、地主さんに許可を得て近くで撮影しました。
太陽光が色づいた葉っぱを輝かせていてきれいでした。

新規_1__MG_3917

多摩川にかかる歩行者用の橋を渡り、羽村の堰に。

今年は暖かなのでしょうか。
紅葉があまり良くないように見えました。
新規_1__MG_3879

かえって、街路樹のイチョウのほうがきれいでした。
新規_1__MG_3855

我が家より、数十分で行けるこの「羽村の堰」(車で)

これから冬に向かうと、野鳥たちの憩いの場所になるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/20(日) 16:32:45|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝日 | ホーム | 休日の散歩>>

コメント

NoTitle

こちらでは銀杏はまだ緑です。
来月にならないときれいに色づかないようなんですよ。
真っ赤なモミジキレイですねぇ。
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 16:03:32 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

> こちらでは銀杏はまだ緑です。
> 来月にならないときれいに色づかないようなんですよ。
> 真っ赤なモミジキレイですねぇ。
こんばんは。
狭いと言われている日本ですが、やはり広い!ですね。
私の近辺では、順番に黄色くなってきています。
同じ街道なのですが緑と黄色、面白い風景となっています。
真っ赤なモミジ、実はつぶれてしまった料亭の敷地内に植わっているものなのです。
繁盛していた時には、このモミジを見ながら美味しいものを、多くの人が食べていたのでしょうね。(私には、ちょっと無理なほどの高級料亭だったようです。)
時代が、寂しい風景としてしまったようです。
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 17:58:15 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/378-33af1662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

