ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春を求めて

この前の月曜日、妻と一緒の休みとなったので、千葉県は館山市にイチゴ狩りをしに行ってきました。
いかんせ、今年に入ってから一緒の休みになったのが今回が初めて。
行きたい。行きたい、と思ってもなかなか行けなかったために、大いに楽しもうと、朝早く出かけるつもりでしたが…。
お互い日頃の疲れが出たのであろうか。
それとも【年?】

寝坊をしてしまい、家を出たのがなんと朝8時過ぎ。

昨晩、ヤンチャに『明日は、早く出かけるから寝坊するなよ。』なんて言い聞かせた本人がこれでは・・・!
ヤンチャが、人間の子供なら文句【ブツブツ】もの。

犬でよかった。

そんなわけで、首都高をひた走り。
海ホタルで、メロンパンを買ってかじりながら、館山道に。

しかし、最近は千葉も近くなったものです。

朝遅く出た割に、館山道のパーキングで小休止した時間は午前10時。

ちなみに、このサービスエリア、一般道に歩いて出ることができるところ。
ヤンチャの散歩を兼ねて、しばし散歩と決め込みました。

車で2時間ちょっと走っただけなのに、この地区の周りはすでに【春】

河津桜が、咲いていました。
IMG_0253.jpg
道路わきには
IMG_0242.jpg

IMG_0246.jpg


それに近くの田んぼのあぜ道には、つくしが
IMG_0245.jpg

こんなにも気候が違うんですね。

さて、このドライブ。

まだ目的地にはつかないのですが、本日はこの辺で。

次回に続きます。(^0_0^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/14(水) 14:01:25|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春をもとめてpart2 | ホーム | 春の訪れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/404-0a76534d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

