ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マザー牧場に行ってきました。

先代のヤンチャのころから、この時期、マザー牧場に花見に行くのが恒例となっている我が家です。
しかし、去年は行けずじまいだったので、今年こそはとスケジュールを調整し、ヤンチャ共々張り切っていってきました。

朝早く、我が家を出発。
マザー牧場についたのは開園直後。

さすが日曜日とあって、開園直後だというのにかなり多くの人たち。

入園料を払うのに、かなりの時間。

それでも、ヤンチャ共々ウキウキ気分で入園。

この時期、イチゴ狩りやとトマト狩りができる。

前回来た時にやったトマト狩りのトマトの味が忘れられず、さっそくトマト狩りの会場に。

ペットは入れないので妻にトマト狩りを頼み、私とヤンチャは周りを探索。

例年なら桜が咲いて、菜の花の黄色と桜の白のコントラストがきれいなのだが、今年は異常気象のためか、桜は咲いていなかった。
DSCF0032.jpg

せっかく来たのに残念。

それでも、ヤンチャは上機嫌で私がカメラを菜の花に向けると『写真を撮って!』とばかりに、すぐに邪魔に入る。

しょうがないので、菜の花をバックに『ハイ!チーズ!』
DSCF0039.jpg

DSCF0040.jpg

しばしヤンチャと戯れていると、山菜を発見!

いくら気候が異常でも、山菜はしっかり芽を出しているんですね。

DSCF0021.jpg
  ヤブレガサ・・・おひたしにしたり胡麻和えにするとうまいんです。
DSCF0045.jpg
  タラの芽・・・山菜の王道。テンプラにするとうまいんですよね。

そんな写真を撮っていると妻がトマト狩りを終えて、合流する。

今年のトマトは、小さな実のトマト。

今はこの大きさのトマトが流行なのか?

私はデカい実のトマトが食べたかった!

それでも目的は果たしたので、今度はヤンチャとの散歩。
DSCF0014.jpg

DSCF0023_20120402174617.jpg


かなりの距離を歩きました。

帰りは車の中で爆睡のヤンチャ息子。

少しばかり歩きすぎたために、具合でも悪くなってしまったのかと思うほど。

我が家に戻るまで、一回も起きることなく熟睡していたのに、我が家に戻った途端、『腹減った』とでも言いたげに騒ぎまくっていたので、さっそくご飯をやると。

今まで食べさせていなかったの如く、むしゃぶりついて食べているヤンチャを見てホッとしました。

さて、さて!

次回はどこに連れて行ってやろうか?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/02(月) 17:44:54|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと咲きだしました。 | ホーム | やっと咲きました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/410-5a5f5642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

