ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安曇野に行ってきまいた。

昨日、長野県は松本市の横に位置する安曇野に行ってきました。
安曇野というと、高い山に囲まれた水の綺麗な場所。
蕎麦とわさびがうまいところ。

どうしてもそんな名物を食べたくなっていってきたのです。

天候はというと、午前中は雨こそ降ってはいなかったのですが、山に雲がかかりせっかくの風景もあまり見られない感じでしたが、大王わさび園あたりに近づいたころには薄日もさして気温も上昇してきました。

大王わさび園というとワサビ田と水車が、写真などの紹介で有名なところです。

私も御多分に漏れず、写真を撮ってきました。

IMG_2241.jpg

IMG_2246.jpg

上の写真の川にはバイカモが生えていて、花のシーズンには白い花を咲かせるんです。
水の中に咲く水中花。
小さいけれどきれいなんですよね。

さて。

いつも、わさび園近辺からばかりの風景しか見ていなかった私は、どこか高いところからの風景を見るところがないかと、地図を広げとみてみると、近くに《光城山》という山が車で行けることを発見し、さっそく登ってみることにした。

舗装された山道を暫らく上がって車を停め、ほんの5分くらい歩いたところからの風景は、そんな私の欲求を満たすに十分な風景でした。

IMG_2256.jpg

IMG_2258.jpg

IMG_2279.jpg

雪をほんの少し乗せている北アルプス。

その下に広がる田園風景。

『来てよかった』
そんな言葉が出る風景でした。

さて。

一緒に来ている相棒君。

わさび園の時には、少しばかり気温が高かったためにぐったりしていたのですが、山の上に行ったころには、新鮮な空気をいっぱいに吸って元気いっぱいになり、お山の中を元気よく走り回っていました。

IMG_1456.jpg

IMG_2272.jpg

ヤンチャも私達も満足してお山を下り帰路に、普段なら高速で帰るところを国道である程度戻ろうということとなり20号でひた走り。

諏訪湖を右に見て走っていると《カラミ餅あります》の幟が目につきました。

餅に目のない私としては、『これは食べなければ』

すぐに店先に車を停めて店内に、感じの良いご主人にカラミ餅を注文し雑談をしていると《スアマ》が目にはいる。
この系統に目のない私が『スアマ、うまそうですね』

そういうと『1度食べてみてください。最高に美味いですよ』
そう言われ、さっそく所望し、その場で食べてみる。

さすが自慢するだけのことのある一品で、他では食べることのできない美味さ。

大量に購入して店を後にする。

『高速でバビューンも良いけど、下道で走るのも面白いね。』
なんて、横にいる妻が言っていた。

甲府南近くまで戻ってきたころには、あたりも暗くなってきた。

『日帰り温泉に入りながら夜景でも見ようか』と私が言うと、『大賛成』妻が弾む声で言うので、小高いところにある《みたまの湯》という日帰り温泉に進路を変える。

風呂に入りながら甲府市の夜景を満喫。

IMG_2286.jpg

湯気のたった体で車に乗り、甲府南より高速に乗って帰路についた。

結構の距離を走ったのですが、凄く実りのあるドライブとなりました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/24(日) 11:54:22|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<御岳山(みたけさん)に行ってきました。 | ホーム | 本日も《雨》です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/445-d93d2cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【安曇野に行ってきまいた。】

昨日、長野県は松本市の横に位置する安曇野に行ってきました。安曇野というと、高い山に囲まれた水の綺麗な場所。蕎麦とわさびがうまいところ。どうしてもそんな名物を食べたくなっ...
  1. 2012/06/25(月) 07:00:08 |
  2. まとめwoネタ速neo

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。