ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御岳山(みたけさん)に行ってきました。

東京の西の外れ。
奥多摩のチョイ手前に位置する御岳山。
山をいくつか超えれば、高尾山があるという位置にあります。
そんな御岳山は、我が家より車で30分圏内の、意外と近いところにあるのですが。
『近すぎていったことがない。』なんて言葉通り、私は、あまり登ったことがないんです。

本日は午前中で仕事も終わり、散歩ついでに行ってみようということとなりさっそくケーブルカーに。
このケーブルカー。
乗車券に、《犬の乗車券》があるんですね。

しっかりと、人間と同じように大手を振って乗車することができるんです。(ふつう、ゲージ等に入れての乗車が多いのですが)

ヤンチャも、ケーブルカーの最前列に陣取って、さっそく発車。
最大斜度25度の傾斜をゆっくりと山頂駅を目指し走り出し、山頂駅では、駅長さんに『ありがとうございました』なんて、笑顔で言ってもらってご満悦。
IMG_2314.jpg

現在の御岳山は、少しばかり花のほうは《中休み》状態。
下界では《アジサイ》などが花盛りですが、山頂付近はこれからの様です。

その代わり、こんな花が満開でした。

IMG_2305.jpg

IMG_2296.jpg

御岳神社の参道途中の石垣は、ほとんどがこんな感じです。

夏に咲く蓮華ショウマも良いのですが、今の時期に咲く、この小さな花も良いものですね。

カメラ片手に御岳神社までの散歩をし、ケブルカーに再び乗車し。
運転手さんや車掌さんに、頭をなでられてご満悦のヤンチャとの少しばかりリッチな散歩コースでした。


《ちょっと愚痴です。》

ペキニーズってマイナーなのでしょうか。
すれ違う登山者やおばさんたちは『可愛い。白いシーズー』なんて言ってくるんですよね。
中には『シーズーと何のミックス?』なんて、話しかけてくるんですよね。
初めのうちは『ペキニーズという犬種です。』と応対していたのですが、あまりにも違ったことを言う人が多いので、応対する気にもなくなってきました。
ヤンチャも、そんな人を避けるようにもなってきました。

やはり毛を長くしないとペキニーズだとわからないのでしょうかね。
困ったものです。(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/28(木) 19:33:57|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<御岳渓谷の散歩 | ホーム | 安曇野に行ってきまいた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/446-e0191d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【御岳山(みたけさん)に行ってきました。】

東京の西の外れ。奥多摩のチョイ手前に位置する御岳山。山をいくつか超えれば、高尾山があるという位置にあります。そんな御岳山は、我が家より車で30分圏内の、意外と近いところに
  1. 2012/06/30(土) 02:43:06 |
  2. まとめwoネタ速neo

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。