ヤッサンの日記

風景写真やペット写真を掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸沼高原にドライブ

本日、丸沼高原にドライブに行ってきました。
目的は《アサギマダラ》に会うため。

去年、丸沼高原のゴンドラで頂上に行ったときに、多くの《アサギマダラ》に会った為に、今年も会えるのを楽しみに行ったのです。

が・・・・。(涙)

今年は少しばかり遅かったみたいで、頂上から中腹に移動した後だったのです。

(ガッカリ)

しかし、頂上付近では《トリカブト』や《エゾリンドウ》が花をつけて、私を慰めてくれました。

IMG_3180.jpg

IMG_3174.jpg

IMG_3144.jpg

IMG_3145.jpg

そして、私が行くと必ずと言っていいほど雲に隠れてしまう【白根山】も全景を見せてくれました。

IMG_3190.jpg

少しばかり元気をもらった私は、頂上付近の林の中を探索してみました。

ここは苔の緑がすごくきれいな場所で、静寂な中の森林浴を楽しめました。


IMG_3161.jpg

IMG_3154.jpg

林の中の散歩を1時間くらいして《天空の足湯》で、しばしくつろぎ。

川場村に向かって車を走らせます。

季節は秋。

IMG_3140.jpg


田んぼは稲穂が実り、ずいぶんと黄色くなった田んぼが目立つようになりました。

そんな中・・・・❢

IMG_3193.jpg

田んぼの中に【蒸気機関車】が走ってる!

面白いアートを見つけました。

実物をご覧になりたい人は、【川場村】に。

コメの収穫前にしか見れない【季節限定】です


そんな楽しい発見のドライブでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/13(木) 19:34:21|
  2. ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初秋の散歩で | ホーム | どこまで飛んでいくのかな?>>

コメント

私も・・

私も昨年は、北八が岳八千穂高原で「アサキマダラ」を沢山撮って、スライドショーを編集しました。

今年も当てにしていましたが・・・
この蝶の好きな、ヨツバヒヨドリ等のフジバカマ系の花が昨年比1割くらいしか咲いていません。

ペンションオーナーによると、今年は気温が上がるのが遅かった。

来年に再期待です。

ご訪問有難うございます。(応援)
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 23:18:04 |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

やはり、少なかったのでしょうね。

異常気象のせいでしょうかね。
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 09:34:27 |
  3. ヤッサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yasangenki.blog70.fc2.com/tb.php/471-7be73994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ポチ!』ヨロシク!>^_^<

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ヤッサン

Author:ヤッサン
オヤジ日記。
山や道に咲いてる『草花』大好きで、犬の相棒引き連れて散歩の途中で、撮ってます。
最近は、風景写真などにも凝っています。
お気軽にご覧下さい‼

最近の記事

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらって得する

アルバム

